13歳のビーグル犬MAY
日が変わっちゃったけど5/31でウチのビーグル犬MAYも満13歳ですよ。買い置きの10歳以上用のサイエンスダイエットを食い尽くしたら次回から13歳以上用を買わなくちゃ。
以前読んだ本によれば中型犬の13歳は人間の78歳に相当し、あまり散歩へも行きたがらなくなり家でゴロゴロしてる事が多くなるとの話なれど、MAYときたら俺がiPodをポケットへ突っ込みクソ拾い用のコンビニ袋とトイレットペーパーを用意すると(それが散歩行きのサイン)バンバン飛び付いてきて元気いっぱいなんですけど。まあ良い事だけどね。
幸運にもほとんど病気する事なく今に至るものの最近は堅い牛皮のガムを欲しがらなくなり、先月辺りから少し柔らかい歯みがきガムに替えた。こっちはお気に入りらしくガジガジやってる。
しかしビーグル犬の平均寿命は14.5歳という事だから2年後にはこの世にいないかも。う~ん・・ その時の俺の心理状態が今は想像出来ないけど、結構堪えるんだろうなあ・・
« BOSE vs ゼンハイザー | トップページ | チキチキマシン猛レースのTシャツ »
コメント