シン・ゴジラ2回目【ネタバレ無し】
今日は体調万全で2回目の鑑賞。やはり重要なポイントを幾つも見落としてた。情報量の多い作品だから寝不足で観ちゃダメだわ。
映画ってファースト・インプレッションが大事だけど、全体の流れを把握した上で再見するのも凄く大切。前回の穴埋めを含みつつ反芻すると最初は見えなかった部分が色々見えてくるからね。そんな訳で今回はポイントポイントでニヤニヤしたりウルウルしたり、初見時より終始リラックスして十二分に堪能した。
ちなみに劇場へ入ると俺の後ろに若者4人組が居て、予告編はベラベラ無駄口叩きつつポップコーンをボリボリ食ってて警戒させられたものの本編が始まったら実にマナーが良く、エンドロールでまた無駄口が始まったけど最後の最後まで席を立たないし凄く好印象だった。逆に何列か前には上映中にLineしてるバカが居たり。即座に隣の客が注意して止めさせてたけど、マナー知らずって一体どういう思考回路してんだろ。
で、例によってネタバレを考慮し具体的な内容については触れないけど、熱く語りたいので伏せ字で書きます。
本作の燃えポイントは人によって微妙に異なると思うけど俺的には何をおいてもあの○○でしょ。それも下手に○○○○する事なく、ほとんど○○する形で○○してるから○○○○○○も無条件で○○○。とにかくあの○○○○○○には○○させられるよねえ。もう自宅へ戻って即座に○○○○○○○○○○○○○○の○○○引っ張り出して○○○○○○○○。
あと多方面で語られてる○○○○○○○○との○○○。これは○○○○○○○の○○○○○○○○にも同様の事が書かれてたけど、本来○○○○○○○○は○○○○の○○○○○だから○○○○○○○○が○○○○に○○○○じゃなくて○○○○が○○○○○○○○の○○○なんだよ。
それと、これも○○○○○○○の○○○○○○○○でよく見かける○○が○○○とか言っちゃう人。まあ人それぞれだから頭ごなしに否定しないけど俺に言わせれば分かってねえなあの一語。あの○○、○○すれば確かに○○○だけど、そんなの○○○の○○○○な○○に決まってるじゃん。もう○○○○の○○を○○するところから始めなさいと。
これ以上続けるととさすがにヒンシュク買いそうなのでこれにて終了・・
« 『シン・ゴジラ』発声可能上映 | トップページ | シン・ゴジラ 放射熱線シーンBGM »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント