2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 銘店伝説 蔦 醤油Soba | トップページ | 赤星の缶ビール »

2016年9月 6日 (火)

真打みかさ@高田馬場

神保町で大人気のやきそば専門店みかさの支店が高田馬場に今春オープンしたという情報をネットで掴んだのは一週間ほど前の話。ちなみに俺、神保町の本店は逝った事ないし、その存在すら知らなかった。でも高田馬場は通勤で毎日通るし、人気のやきそば専門店って珍しいので折角だから逝ってみる事に。

初訪は先週の金曜日。昼勤務だったので退勤後、19:00過ぎに店先へ到着。すると本日売り切れという無情の看板が・・ 見ると店内に数人の客が居たので売り切れ直後って感じだった。で、翌日の土曜も逝ってみたけど退勤時間が前日より1時間遅く、半ば諦めモードで20:00過ぎに店を覗いたらやはり売り切れで、今度は店内の電気も消えてた。空しい・・

翌日曜は休みだったのでスポーツクラブへ行く前に寄ってみようと16:00頃店を覗くと臨休。更に月曜は築地で診察を受ける前、14:00頃に店を覗いたら今度は定休。そんな調子で4日連続フラれる。一体どういう事??

こうなると維持でも食いたくなり、夜勤で19:00頃に家を出ればいいところを早起きして16:28発の電車に乗り、店に着いたのが17:00ちょい過ぎ。

おお~、やってるよ~~! ようやく念願のやきそばにありつけるぞ!!

打ちたての極太ちぢれ麺を茹でた直後に鉄板で焼いたボリューミーなやきそばは麺のモチモチ感がハンパなく、程良い甘みのソースやカリカリに焼いた豚肉との相性も抜群。こいつをトロトロの卵焼きと一緒に頬張る。これが正に絶品。五度目の正直という事で感動もひとしお。こいつは美味えや!

帰り際、店先を見返すと麺の打ち場が。webで情報収集すると弟子の人が麺を打つ様子を拝めるらしい。

相変わらずのラーメンバカで、馬場は気になる宿題店が幾つもある激戦区だからここへ再訪するのは結構先になるかもしれない。・・けど、時にはラーメンの誘惑を振り切って焼きそばを堪能したくなる名店である事に間違いなし。今はまだ知る人ぞ知る存在らしく、夕飯時前の17:00頃なら行列もなく終始落ち着いて食えたけど、これから噂が噂を呼び行列が出来る焼きそば屋として大成するんだろうな。

« 銘店伝説 蔦 醤油Soba | トップページ | 赤星の缶ビール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/64167107

この記事へのトラックバック一覧です: 真打みかさ@高田馬場:

« 銘店伝説 蔦 醤油Soba | トップページ | 赤星の缶ビール »