2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« iPhoneのプロテクター | トップページ | ボディ凹めば心も凹む »

2016年10月 6日 (木)

本物のマジソンバッグ

ここでネタにしてから本物とパチモンの差違が気になり、ヤフオク検索を続けてたらエース株式会社製の本物が出品されたので落札してしまった。

ちなみに落札価格は16000円也。パチモンの平均的な取引価格が6-8000円だから約2倍と結構な高額品。しかしながらヤフオクに出品されてるマジソンバッグの9割5分がパチモンで、オークファンで過去の履歴を見ると出ない時は半年以上出てこないレアアイテムだから高値が付くのも納得といった感じ。

折角なので比較画像を公開していく。


最大の違いはこのロゴマーク。鷲だったり星条旗だったりとパチモンにも様々なバリエーションがある。あと、画像検索するとACEのロゴにもバリエーションが存在するみたい。商品自体に○○製といったタグは付いておらず、このロゴマークだけが真贋の決め手となる。

しかし、当時は全く意識してなかったせいもあるけど、ひょっとしたら本物を見るのはこれが初めてかもしれない。過去に所有したのは全て鷲マークだった筈だし、ACEって書いてあるマジソンバッグを見た記憶がないので・・

サイズも異なり、本物の方が横幅もマチも広い。参考までに書くと本物の横幅は約50cmなのに対しパチモンは約44cm。マチは本物が約22cmでパチモンは約17cm。ファスナーも違うね。ただ、大昔に俺が愛用してたパチモンのファスナーはシルバーだったと記憶してるから相当なバリエーションが存在しそう。


上が本物、下がパチモン。本物は内ポケットがありパチモンにはない。

素材の優劣や耐久性は実際に使ってみないと比較出来ないけど、持ってみると本物の方が重量もあり作りがしっかりしてる印象を受ける。まあ値段分の差はあるんじゃないの?(ちなみに本物は定価2500円で、パチモンはディスカウントストアへ行けば980円程度で買えた)。

こんな調子でまじまじと比較したら大満足してしまったので、本物の方は暫くしたら手放しちゃうかも。間違いなく買値で捌けるし、別に実用したかった訳じゃないんでね。

« iPhoneのプロテクター | トップページ | ボディ凹めば心も凹む »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本物のマジソンバッグ:

« iPhoneのプロテクター | トップページ | ボディ凹めば心も凹む »