BS-TBS 奥さま劇場・赤い疑惑
WOWOW予約録画の為に番組表をチェックし、ついでに他チャンネルをさらっと見回したらなんと! BS-TBSで赤い疑惑が再放送中じゃないか!!
とは言え普通にDVDレンタル出来るし、すんげー観たかった訳じゃないので取り敢えず毎回録画の設定こそしたものの気が付いたら未見のままストックが3話分。毎日やってるのですぐ貯まってしまうのだ。ちなみに録画を始めたのは第11話から。全29話なので頭1/3録り損ね~
折角だから観てみようと思いつつ今さっき11話を観たら・・ これイイ! いい案配にユルくて御都合主義でサスペンスフルな展開が心地良く終始ニヤニヤしながら鑑賞。ただ、このドラマの魅力・・と言うか味に無条件で魅せられるのは俺ら世代や更に上の世代だけかも。正にTHE昭和なメロドラマだからね。
ドラマとは別の部分で意外だったのはオープニングのクレジット。今なら間違いなく百恵さんの名前が最初にクレジットされる筈だけど、まず宇津井健、次に特別出演の岸恵子、3番目が百恵さんで三浦友和がそれに続く。時代だねえ。
それと当時17歳の百恵さんがすんげー大人っぽい。メイクのせいもあるだろうけど良い意味で20代半ばに見える。
他にも観るべき録画BDがあるので連日連夜赤い疑惑にうつつを抜かしてられないけど、あまり貯め込まない程度に消化していこうかと。どんなに面白いドラマでも複数話貯め込むと観るのが苦痛になっちゃうので。
そう言えばweb検索で知ったけどカヨコ・アン・パタースンが主役を張った2005年製作のリメイク版もあるのね。世評がイマイチだしあまり期待出来ないけど、こっちも普通にDVDレンタル可能なので気が向いたら借りてこようかと。
« イチビキの赤からシリーズ | トップページ | ふしぎの海のナディア »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント