2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« サッポロ一番 ほたて味らーめん | トップページ | イチビキの赤からシリーズ »

2016年11月10日 (木)

サッポロ一番でチヂミ

自業自得とはいえ13.5杯分ものサッポロ一番を貯め込んでしまったので、こいつを使った応用レシピをwebで漁ったらあるわあるわ。クックパッドだけで2697品ものレシピが弾き出されてきた。

気になる物は沢山あるけど、手っ取り早く冷蔵庫にある食材だけで作れそうなチヂミを作ってみる事に。用意する物はサッポロ一番塩らーめん1袋プラス卵1個、納豆1パック、チーズ適量。レシピにはネギも用意する旨が記載されてたものの言わずもがな俺的にスルー。

麺量がハーフなので納豆とチーズの量はセーブしたけど卵は1個分使用。そしたらちょっと緩くなっちゃってターナーでひっくり返すのにやや手こずる。しっかり焼いたらちゃんと固まったので事なきを得たけど。

ビジュアルはイマイチの完成品。粉末スープも半分でOKみたいな事が書いてあったので量をセーブし残りは付け合わせのスープにしたら、卵の量が多めだったせいで少し薄味になってしまった。それでもまあ食えない事はない。

材料がまだ残ってるのでもう1回ぐらいはチャレンジしたいけど頻繁に作って食おうとまでは思わず。他にも気になるレシピがあるので次回はそっちを試してみましょ。

しかし最近、ウチもB級グルメ系ブログになり果ててる気が・・

« サッポロ一番 ほたて味らーめん | トップページ | イチビキの赤からシリーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/64468929

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番でチヂミ:

« サッポロ一番 ほたて味らーめん | トップページ | イチビキの赤からシリーズ »