2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 鳥貴族のワンタンメン | トップページ | スパイ大作戦 シーズン1 »

2017年5月 5日 (金)

げんかや@高田馬場で一人焼肉

昨日逝った鳥貴族高田馬場店と同じ建物に全品290円という鳥貴族の焼肉版みたいな店があり少し気になったのと、先週放映された孤独のグルメが一人焼肉のエピソードでちょっとハートに響いた事もあって、今夜は一人焼肉と洒落込む事に。

webで調べたら一人焼肉にも最適みたいな事が書いてあり、確かにこういう席だと一人でも飲み食いし易い。ちなみにこちら、本来は二人用の席。

取り敢えずカルビ、ロース、牛レバー、サンチュを注文。一人前だとそれぞれ六切れづつ。少しずつ色んな物を食うには都合の良いボリューム。

俺、焼肉は会話に夢中でいつも焼き過ぎる傾向があるけど、一人なら集中して焼けるから焼き過ぎる事もなし。で、味は値段相応かな~と半ば覚悟してたら他店と比べて極端に劣るとも思えず美味い焼肉を堪能出来る。まあ、焼きたては何食ったって美味いって事もあるか。

肉3品じゃ食い足らず地鶏を追加注文。焼肉屋で鶏肉は珍しい気がするけど大衆的な焼き肉屋なら常識だったりするのかな。これを焼肉のたれで食うと一風変わった焼き鳥って感じで楽しい。

生ビール3杯に肉類4品+サンチュの計8品で税込み2506円。リーズナブルだし、これは馬場飲みの選択肢が一つ増えたぞ。但し18時前に入店し、40分ほど飲み食いして店を出たら外待ちの客が結構居た。かなりの人気店らしいので早い時間に寄ってサクッと帰るのが吉か。しかし一人焼肉って思った以上に魅力的。今後ちょっとハマりそうな予感・・

【追記】
気まぐれにwebで牛角のメニューをチェックしたら普通に鶏肉も含まれてた。今まで気付かなかった俺がマヌケなだけか。あと、web検索すると叙々苑で一人焼肉する強者も結構居たりして。但し、お会計一万オーバーというパターンが多いので俺は敬遠。

« 鳥貴族のワンタンメン | トップページ | スパイ大作戦 シーズン1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/65240143

この記事へのトラックバック一覧です: げんかや@高田馬場で一人焼肉:

« 鳥貴族のワンタンメン | トップページ | スパイ大作戦 シーズン1 »