2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« ファミマの旨辛おでん | トップページ | 中野散策 »

2017年5月13日 (土)

森恵 いきものがかり YELL

Twitterでのもりめぐさんメディア出演情報はいつも直前で、酷い時は番組開始の数分前だったりする。これじゃ告知の意味を成さないじゃんと思いつつもVideo & TV SideViewを駆使すれば出先からも録画予約出来るので何とか出演番組は記録し続けてきた。

ところが現在、肝心のハードウェアに不具合が生じて修理中で、以前使ってた一世代前のブルーレイレコーダーを繋ぎに使ってる状況なので出先から録画予約が出来ない。で、一昨日のカラオケバトルと昨日のBSにっぽんのうたを録画し損ね。まあ、既に出演番組の記録ディスクが50枚以上あるし、これまで出演された全番組を欠かさず録画してきた訳じゃないから別にいいけど、1日早く告知してくれれば録り逃す事はなかったので、この辺なんとかならないのかな~と思わされたり。

しかし、俺がもりめぐさんの動向を見守り始めて早や6年。未だブレイクの兆しは見えず時折カラオケ番組や懐メロ番組でお見かけするのみ。過去には楽観的なテキストを書いたりしたものの、さすがにもうワンステップ上を望むのは無理かと思い始めてる。

出演番組を拝見すると相変わらず見事な歌声で、歌唱力だけなら業界でも屈指の女性シンガーと断言出来る。でもブレイクしない。その要因は色々あると思うけど、最近思うのは強力なサポーターの欠如がもりめぐさんにとっての不幸かな、と。

ここ数日、白い巨塔の原作を読んでるから尚更そう思えるけど、あの天才外科医・財前五郎とて義父又一の財力や鵜飼医学部長の政治力を味方に付けなければ国立医大の教授になり得なかった訳で、シン・ゴジラの台詞にもある通り、必要なのは策略と強運なんだな。勿論、それだけじゃないけど財力と政治力がサクセスへの近道って事は間違いない。

とは言え以前から書いてる通りブレイクが全てじゃないので、俺は俺なりにカラオケ番組や懐メロ番組でもりめぐさんの勇姿を見守り続けようと思ってる。

で、ちょっとYouTube検索したら見逃したカラオケバトルの動画がアップされてた。モニター再撮で音も悪いけど観られないより100倍マシ。UP主へ心よりの感謝を。

« ファミマの旨辛おでん | トップページ | 中野散策 »

コメント

いつも楽しく読ませていただいています。特にというわけではありませんが、森恵さん属性です^_^。
私も同じく6〜7年前からのファンです。同じ様に当初はいろいろ思い巡らせる事はありましたが、今は自然体で見守っている感じですかね。それぞれの立場で、それぞれのやり方がある様に思います。
これからも楽しいブログを、時折拝見させて頂きたいと思います。あ、ラーメンとお酒の属性でもあります(^_^)。

>yasuさん
絶対的な実力派が大成しない現状には納得がいかないし、もどかしさも感じますが一介のファンには見守る事以外、どうする事も出来ませんからねえ。

それでもテレ東やBSジャパンで時折美声を堪能出来るのは6年前と比べれば恵まれた環境である事も間違いなく、何とも複雑な心境です・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/65272658

この記事へのトラックバック一覧です: 森恵 いきものがかり YELL :

« ファミマの旨辛おでん | トップページ | 中野散策 »