2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 常温黒ビールとか丸氷とか | トップページ | NIKE AIR JORDAN1 MID »

2017年7月13日 (木)

ニューバランス復活計画

Img_3943

2014年に購入し、昨年初頭オールソール交換を施したニューバランスM576のソールが再び限界域に突入。それでもアッパーがくたびれつつ現役のコンディションを保ってるので再度リペアへ出す事に。


こちらも2014年に購入した1300CL。ソールも減ってきたけど、それ以上に履き口が限界。ニューバランス純正のリペアサービスはオールソール交換が8640円、加えて履き口のライニング交換を依頼すると14040円かかる。

1300CLはヤフオクなら未使用品が17000円前後で買えるし、実は新品を一足ストックしてたりするんだけど、使える物は修理して使い続ける事に快感を覚える世代なので併せて修理を決意。今日申し込んだので復活は約2ヶ月後。


こちらは一世代前のフラッグシップモデルMR2002。メッシュの一部が痛んでしまい指が突き抜けそうな状況なれど、このモデルはメーカーがリペアを受け付けれくれないので、web検索してスニーカー修理専門店を探し、信頼が置けそうなショップを選んで見積もり請求中。

しかし数年前に検索した時は今ほどヒットしなかった覚えがあるけど、今は迷っちゃうぐらい数多くの店が弾き出されてくる。それだけ愛着あるスニーカーを修理して履き続けるユーザーが増えたという事か。まあ、良い傾向じゃないですかね。

« 常温黒ビールとか丸氷とか | トップページ | NIKE AIR JORDAN1 MID »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/65529037

この記事へのトラックバック一覧です: ニューバランス復活計画:

« 常温黒ビールとか丸氷とか | トップページ | NIKE AIR JORDAN1 MID »