2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« ニューバランスMR2002帰還 | トップページ | じめじめ »

2017年8月13日 (日)

USA製 コンバース オールスターLow レザー


俺がナイキやニューバランスに傾倒する前はコンバース愛好家で、履き心地はイマイチだけどオールスターのデザインが好きだったから履き潰しては買い換えって事を繰り返してた。

このオールスターレザーもその頃に買った物だから購入時期は1990年代半ば。丁度その頃ニューバランス1300や576の驚異的な履き心地を知り、こいつは活躍機会がなくなってお蔵入りしてしまう。

で、最近は先月買ったナイキのエアジョーダン1ばかり履いてるもののバスケットシューズ特有の優れた滑り止め機能が仇となり、キュッキュキュッキュうるさくてスタジオ収録のカメラマン業務に支障を来す。

そしてスタジオ用シューズの必要性を感じ、これの存在を思い出して蔵出し。相変わらず履き心地はイマイチなれどジョーダンほどノイズが出ないので、職場に常備して撮影中はこれを履く事に。

久々に引っ張り出してきたら今まで全然気にしてなかったのに現在の相場が凄く気になってweb検索。

最近はUSA製のオールスターって店頭じゃ見かけないし、ちょっとはプレミア付いてたりして・・と思ったら案の定、高額じゃないけど多少は重宝されてるみたい。このLowレザーだと未使用品なら15000円前後、ちょいとくたびれた中古品でも5000円前後で取引されてる。確か定価は7-8000円だったと記憶してるからちょっとレア、程度の扱い。

だからと言って売る気もなく、こいつには職場の上履きとして活躍していただく予定。あんまり綺麗じゃないし。

« ニューバランスMR2002帰還 | トップページ | じめじめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/65660187

この記事へのトラックバック一覧です: USA製 コンバース オールスターLow レザー:

« ニューバランスMR2002帰還 | トップページ | じめじめ »