ビールいろいろ
9月に入ったら一気に秋が押し寄せてきて、ビールの美味い季節も終焉を迎えた感がありますねえ。
今年の夏はマンガの影響で実によくビールを飲んだ。その証拠に買い置きの焼酎がなかなか減らず、酒といえばビールがメイン。今もその余波が続いてて、やまやみたいに大規模な酒屋へ逝けば今まで飲んだ事のない銘柄のビールを物色し数本買ってくる事の繰り返し。
黒の発泡酒2種。サッポロの麦とホップは黒ビールと比較しても何ら遜色なし。韓国原産のぐぐっと生は値段分だけ少し落ちる気がした。まあ100円だからね。その分コスパ高し。
ちなみにこのスーパードライジョッキ、たまたま覗いた酒屋に200円で売ってて思わず購入。こうして無駄にグラスが増えていく・・
エチゴビールはこれ以外にもホワイトエールとスタウトを飲んだけど、いずれもなかなかにいける。ちょっと割高だけど。
中国No.1の呼び声も高い青島ビール。まあ普通に飲みやすい。しかし、これもそうだしインドネシアのビンタンにせよタイのシンハーにせよ、アジア産ビールには共通のクセがある。製法が似通ってるのかね。
近所のディスカウントストアで見つけた忍者ラガー。国内産かと思ったらベルギー産。かなりイヤな予感がしたけど、普通に飲み易いビール(発泡酒?)だった。ちなみに食器棚の奥の方に懐かしの樹氷グラスがあったので蔵出し。
あと、捨てる前にここ数日で飲んだビールの空き瓶と空き缶を画像に収めておく。
ベルギー産の白濁ってのがフルーティで美味かった。今更ながらホワイトビールの魅力に気付かされた感じ。
そう言えば昨日また東大和のやまやへ逝ってカンナビアを4本買い込んできた。
こればっかりガバガバ飲んだら少しはラリっちゃったりして・・と思ったら試さずにいられなくなったのだ。合法品として輸入・販売されてる以上そんな事は万が一にも無いだろうけど、取り敢えず今晩試してみます。
« 飲んだくれ電車旅計画 | トップページ | 立川ルミネのビアガーデン »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント