iPhone6s Plus 完全復活
iPhone6s Plusを購入したのが2016年の1月下旬。約1年8ヶ月経過した訳だけど歴代iPhone同様、1年半を過ぎた辺りからバッテリーの持ちが悪くなった。今のところは使用に支障が出るレベルじゃないものの、もう暫くしたらiPhone5の時と同様、外付けバッテリーの世話になる事態へ陥る事は容易に想像が付く。
8のリリースも近いみたいなので新機種へ乗り換えるのもいいんだけどiPhoneってかなりの高額品だし、バッテリー能力低下を除けばまだまだ使える6s Plusを破棄しちゃうのも俺のポリシーに反する。
そこで、よくある修理専門店へバッテリー交換を依頼し、ついでに約1年前に誤って割ってしまったガラスも交換して貰う事にした。web検索すると色々ヒットするものの、あまりにも料金が安い業者はイマイチ信用出来ないので、これ位が相場かな~と思える店をセレクト。
即日対応で約1時間を経て復活した俺様のiPhone6s Plus。ちなみに費用はバッテリー&ガラス交換代に加え、店員に勧められた硬質保護フィルム代(貼り付け作業代行込み)で2万ちょい。結構金かかったけど正規代理店へ持ち込むよりは割安。
これで向こう約1年半は安泰なので、8sとか9が出る頃まで大事に使おうかと。しかし電車とかで今も4や5を大事に使ってる人を見かけると、最新型へすぐ飛び付く人よりも親近感を覚えちゃう。世代かな?
« 立川ルミネのビアガーデン | トップページ | カンナビア 4本一気飲み »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント