2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 膀胱の容量 | トップページ | エースコック MEGAカツオ 荒ぶる中華そば »

2017年9月13日 (水)

ツインピークスThe Return 第8章

いや~、これは参った。帰宅途中ポータブルプレイヤーで観てたらブッ飛んで、確認の為に自宅で再見。部屋を暗くして酒飲みながらこいつを観ると完全にトリップする。超強烈な合法ドラッグだわ。

webを見渡すと評価は正に真っ二つ。俺的に一番共感したのはリンチファンなら大歓迎だろうけどツインピークスのファンは歓迎しないだろうなという記述。正にその通りで、メーターを振り切ったリンチ・ワールドは常人の理解を超えてる。だからこそ俺らリンチフリークは絶賛する。そんな感じ。

ちなみに俺は昔から書いてる通り、アヴァンギャルドな作品に込められた真意や作者の意図をあまり重要視してない。それが何を意味しているのか深読みする事よりも目に飛び込んでくるイメージそのものをダイレクトに受け止め、その難解さや訳の分からなさから生じるトリップ感に楽しみを見出してる。

その点でThe Returnの第8章は俺にとって100点満点。正直、意味は分からない。故に観てる間中、思考があさって方向へ飛んでいく。それが妙に心地良い。

いや、深読みも楽しいとは思うんだけどね、俺的に面倒臭いんよ。だからといって深読み派を否定しようとは思わない。それぞれ自分勝手に楽しめばよろし。

« 膀胱の容量 | トップページ | エースコック MEGAカツオ 荒ぶる中華そば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/65784743

この記事へのトラックバック一覧です: ツインピークスThe Return 第8章:

« 膀胱の容量 | トップページ | エースコック MEGAカツオ 荒ぶる中華そば »