« 荒らしvs5ちゃんねらー | トップページ | 聖地巡礼 中元すず香 徳川五日市店編 »

2017年12月10日 (日)

聖地巡礼 Perfume&中元すず香

俺、聖地巡礼という言葉が定着するずっと以前から映画やドラマのロケ地を見に行くのが好きで、勿論はるばる広島まで来たからにはPerfumeとすぅさん所縁の地も見ておきたい・・という事で色々巡って来たので画像公開。ちなみにWebを徘徊するとこんな有り難い物が。

Perfume 聖地:広島巡礼マップ

中元すず香 聖地巡礼マップ

いや~、素晴らしい。作り主に心よりの感謝を。しかしながら全部は廻りきれないのでグリーンアリーナの徒歩圏内に限定。



平和記念公園から徒歩5-6分の場所にあるJMSアステールプラザはASH(アクターズスクール広島)の発表会に使用される施設。YouTubeにアップされてる初期Perfume&すぅさんの動画はここで撮られた物が多い。例えばこれ。

2009年3月公開だからすぅさん11歳の頃。まだまだダイヤの原石だけどキラリと光る物がある。あと、Perfume最古の動画(のっち加入以前)の動画もここで撮られてますね。そっちは埋め込みリンク無効なのでテキストからのハイパーリンク。

2000年 スーパージェットシューズ 河島佑香 樫乃有香 西脇絢香 

Img_0312

アステールプラザから徒歩数分の場所にある洋菓子屋バッケンモーツァルト。冠番組Perfumeのシャンデリアハウスであ~ちゃんがこの店の事を言及したので聖地とされてる。その後知った事だけど広島では知名度が高い人気の洋菓子屋なんですと。何か買えばよかったな。


お好み村。複数のお好み焼き屋が集結した観光客向けのお好み焼きビル。ここの4Fにある厳島は先月入手したすぅさんのさ学卒業写真集のロケに使われた事で、その隣にあるあとむはPerfumeの直筆サイン色紙が飾られてる事でファンの間では有名。

5ちゃんの書き込みによると多数のメイトが詰めかけ大変な混雑ぶりだったらしい。で、2日目の公演に参戦しない俺は公演中、鬼の居ぬ間に食ってやろうと思って訪れたんだけど厳島もあとむも予約が入ってるとかで食えなかった。仕方ないので画像だけ収めて退散。

とうかさん。このブログで公開されてる浴衣姿のすぅさんの背景がここ。

12/3に巡ったのはここまで。翌4日、昼の新幹線に乗るまで少し時間があったのでグリーンアリーナ徒歩圏を離れて行ってきたのがここ。



広島駅から山陽本線で10数分の新井口駅前にあるショッピングセンター・アルパーク。ここの東棟2Fにある広場ではASHの生徒達によるクリスマスイベントが行われ、Perfumeもすぅさんもこの舞台に立ってる。Perfumeは見つからなかったけど、すぅさんの動画はあるので貼り付けちゃう。

まあ、物好きと言われればそれまでだけど、これも俺にとっては旅の醍醐味。ちなみに俺、ちゃんと巡礼マップをチェックしなかったので余裕で行けたのに行かなかった場所もちらほら。でもまあ、これだけ色々見て回ればお腹いっぱいですわ。

更に言えばもう一つ聖地ネタがあるので、それは次回書くことにする。

【追記】
あ、書き忘れた。アルパークへ行った際、何か記念に買って帰ろうと思ったんだけど適当な物が思い付かず、悩んでた時ふと目に飛び込んできたのが宝くじ売り場だった。

Img_0355

こいつが大当たりだったら一生の思い出になるのだが・・

« 荒らしvs5ちゃんねらー | トップページ | 聖地巡礼 中元すず香 徳川五日市店編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖地巡礼 Perfume&中元すず香:

« 荒らしvs5ちゃんねらー | トップページ | 聖地巡礼 中元すず香 徳川五日市店編 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ