2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« BABYMETAL LEGEND - S - 洗礼の儀 初日レビュー | トップページ | 広島のベビメタ呑み その2 »

2017年12月 6日 (水)

広島のベビメタ呑み その1

今回の広島逝きでライブの次に重要なイベントがここにもちょっと書いた俺主催のベビメタ飲み会。まあ大変だったけど良い思い出になったので2回に分けてルポを書きます。

しかし東京ドームのHUBラクーア店から始まり、今回の宴に参加してくれた人達を含めれば計7-80人のメイトと飲み交わしたので、ぼちぼち何らかのキーワード検索で当ブログへ偶然辿り着いちゃう人も居そうな気が・・ まあ、素性が知れたって困る事なんか一切ないから別に構わないけど。

大宮のベビメタ呑みで2ちゃんへ飲み会の誘いを書いても危険性が無い事を確信した俺は今回かなり早い時期から告知文のテンプレを5ちゃんねるに数回書き込んだんだけど、住人達の反響が思った以上に大きくて即座に10人以上の参加表明があった。

ここが匿名掲示板の難しいところで、例え10人の参加表明があっても10人集まる保証は無いし、更に参加表明せず顔を出す人の存在も考慮する必要がある。ただ、俺って職場の飲み会仕切りを何度もやってきたから何となく勘が働くのね。そして行くと言いつつ来ない人、参加表明なしに来る人がプラマイゼロで参加者数15-20と読んだ。

こうなると店の予約をしないのは危険なので適当な店をチョイスして両日共15席確保。これで多少増えても席を詰めるなり何なりすれば20人前後まではカバー出来る。

そこまでは良かったんだけど俺が選択した店は個別会計が出来ず割り勘にするしかない。それが分かったのは公演日の約一週間前で、もう告知しちゃったから変更は難しいし、改めて別の店を探すのも面倒臭い。

そんな訳で匿名掲示板で呼び掛けた、どんな人達が何人集まるのか全く分からない飲み会の幹事役を務める事になってしまった。これは大変なプレッシャーですわ。もうキャッシュ・オンという素晴らしい会計システムのHUBが中国地方には一店舗もない事を心底呪ったよ。

ちなみに店の予約は俺の本名で済ませたけど5ちゃんに名前を晒すのは論外なので、お店へは適当な団体名を伝えた。その名も5番。これは勿論5ちゃんねるの集いを意味するネーミングなんだけど元ネタがある。太陽を盗んだ男の9番ね。それを見切った参加者は一人も居なかったな。シネフィルの集いじゃないから当然と言えば当然だけど。

こんな調子で公演日を迎え、終演が近くなるとライブに集中出来ないほどの重圧に襲われる。この時だけはホント、俺ってば余計な事しちゃったと少し後悔した。そして舞台がはね、予想より公演時間が長かった事もあってお店へ到着が遅れる旨を電話で詫びて会場となる飲み屋に早足で向かう。この宴が上手くいくのかいかないのか、それは正にキツネ様のみぞ知る。

つづく・・

« BABYMETAL LEGEND - S - 洗礼の儀 初日レビュー | トップページ | 広島のベビメタ呑み その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/66130046

この記事へのトラックバック一覧です: 広島のベビメタ呑み その1:

« BABYMETAL LEGEND - S - 洗礼の儀 初日レビュー | トップページ | 広島のベビメタ呑み その2 »