2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 広島のベビメタ呑み その1 | トップページ | 広島のベビメタ呑み その3 »

2017年12月 7日 (木)

広島のベビメタ呑み その2

店へ伝えた宴のスタート時間は21:00なれども公演開始時間が30分ほど押した上、いつも80分前後のベビメタライブが今回は105分程度。更にアリーナの客はなかなか外へ出られなかったので俺が店へ着いたのは21:50ぐらいだったか。まあ、参加希望者も同様だから一番乗りは出来たけど。

告知をアップする前に外から店内の様子がよく見えてHUBみたくオープンなイメージの店、グリーンアリーナの近くにないかしら?と5ちゃんに質問を投げかけたら親切に答えてくれた人が居て、ちょっと調べてみると理想的な店だったのでここを選んだ。

HUBはブリティッシュスタイルだけどこちらはアメリカンなイメージ。それでもこのオープン感が気に入って即決した。これで個別会計OKだったら言う事なかったんだけどね。ちなみにこの店を教えてくれた人へは顔出してくれたら一杯おごりますよって書いたんだけど結局来なかったな。それがちょっと残念。

俺がオープンなイメージの店に固執した理由は、とにかくオフ会の類は敷居が高くて苦手だけどライブ後には誰かと語り合いたいって人を一人でも多く呼び込みたかったからで、店内の様子を外から伺える事が絶対条件だった。ちょっと違うなと感じた人は店へ入る前に退散出来るしね。とにかく日本一お気楽なメイト会を目指して極限までハードルを下げる事に尽力を注いだつもり。

その甲斐あってか俺が店に到着した数分後には呼び掛けに応じてくれた5ちゃんねらーがわらわら現れ、最終的に17名集まった。完全に読み通り。俺の勘も捨てたもんじゃないね。

そこから先はもうノンストップで盛り上がりまくり。一部先抜けした人も居たけど大半がホテル泊だから尻がない。俺自身楽しいし、みんなも楽しそうなので終了宣言を出せず飲み続けたら、お開きが26:30前後になってしまった。

で、俺は独り呑みも好きだから宴が終わった後は朝までやってる美味い牡蠣を食わせる店へ一人で行こうと思ってた・・んだけど、それを宴の席で口走ったらそりゃいい!みんなで行こう!みたいな話になり図らずも二次会になってしまった。それはそれで楽しかったし牡蠣も美味かったけど解散時間が28:00過ぎですわ。さすがにホテルへ戻った瞬間、力尽きて爆睡。

今回俺は公演2日目のチケットを手にする事が出来ず初日のみの参戦なんだけど同類と呑むのは楽しいし、有休も申請しちゃったし宿も押さえてるし観光もしたかったんでこの宴は翌3日も開催する事に。既に3日の参加を希望する書き込みが複数あったって事もあるけど。

あ~ダメだ。2回でも収まらないので次回へ続く・・

« 広島のベビメタ呑み その1 | トップページ | 広島のベビメタ呑み その3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/66133559

この記事へのトラックバック一覧です: 広島のベビメタ呑み その2:

« 広島のベビメタ呑み その1 | トップページ | 広島のベビメタ呑み その3 »