2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 2017年12月 | トップページ

2018年1月17日 (水)

バンドメイドとかパスコードとかBiSHとか

大宮のベビメタ呑みで、バリバリのロックフリークだったのに何故かベビメタにハマり、全然新譜を出してくれないもんだから新たな刺激に飢えてアイドル探求を始め、ドルヲタへスイッチしてしてしまったという人の話を聞き大ウケしたんだけど、今の俺もその人と似た心理状態だったり。

その時に聞いてiPhoneへメモったグループ名がバンドメイド、パスコード、BiSH。で、帰宅後に早速YouTube動画をチェック。バンドメイドはカッコ良かったな。SYOW-YAを彷彿とさせるガールズバンドで、ベビメタ同様ネーミングセンスが秀逸。

パスコードは一見テクノポップの印象が強かったけど、少し掘るとパンクやらメタルやらヒップホップやら様々なジャンルの融合で結構面白い。

そしてBiSH。3グループの中、一番刺さったのはこれ。ただ、キャッチコピーが楽器を持たないパンクバンドなれど再生回数の多いYouTube動画をチェックした段階では何処がパンク???と正直思った。

後にアルバムを聴いたら確かにパンク的な楽曲も多く含まれてる・・けど、80年代のハードコアや90年代以降台頭する青春パンクのリスペクトが中心だから、俺みたくパンクと言えばNY・ロンドンというオールドタイプ的にやや不完全燃焼。

それでもキャッチーな一部楽曲とルーシー・リュー似のメインボーカルのソウルフルな歌声は結構ツボに来た。今日アルバムとマシキシングルをiPodへ入れたので暫く聴き込んでみようかと。

ちなみにこのPVのロケ地、紅白のPerfume中継地と同じ場所か??

山中坂@立川市富士見町





地元の第二次大戦にまつわる史跡を調べてみたらこの場所の事がヒットし、車なら15分程度の場所なので一度この目で見ておこうと思い行ってきた。碑文にある通り1945年4月4日の空襲でここにあった防空壕へB29の投下した爆弾が直撃し、42名の避難民が亡くなったそうな。

祠には犠牲者全員の名前が記されていて、見ると同じ名字の人が多い。避難民は大所帯の6-7家族が中心だったのかも。広島の原爆ドームみたいに日々見学者が訪れる事はなく、ただ静かに、ひっそりと、73年前の悲劇を語りかけてくるのみ。ひととき平和な日常の有り難さに思いを馳せる。

2018年1月16日 (火)

5年保証さん、出番です

最近またデスクトップPCの調子がおかしい。帰宅後に起動させると普通に立ち上がるんだけど、暫くすると突然ストンと落ちたりする。その後、自発的に立ち上がろうとするんだけど途中で落ち、これを何度も繰り返してようやく安定する。

何ヶ月か前にも同じ症状に見舞われ、あの時は暑い時期だったか。で、今は寒い時期。どうやらこれ、室温に影響されてるっぽい(部屋が暖かくなると全く落ちなくなるので)。・・という事は、原因はまたマザボのICチップか。しかし前回のバリュースターにせよ今回のダイナブックにせよ2年そこそこ普通に使ってて不調に陥るんだから耐久性低過ぎるなあ。

おっかないから必要なデータは全て外付けHDDにコピーしたし、これで何時壊れても安心だけど壊れて貰っちゃ困る。このまま使い続けるのもストレスだし、とは言え気楽に買い換えられる程安価な物じゃないし、さてどうしたもんかと思ってた所、購入時に追加8000円支払って5年保証に加入した事を思い出した。正に転ばぬ先の杖。これで保険金の元は完全に取れた。

そんな訳で近日中に保険会社へ連絡して修理依頼の予定。セットアップからやり直しとかになると面倒だけど、まあ贅沢は言えないか。

【追記】
web検索したら、こういうトラブルの場合マザボやHDDの可能性とて否定出来ないものの、大半は電源ユニットに原因があるらしい。いずれにせよ修理必至か。

2018年1月10日 (水)

レア物リスト

今日も休みだったので、以前からやらなきゃと思いつつ先送りしてきた2つの仕事に着手。まず、ゆうちょと三井住友の定期預金を解約して普通預金へ移行。

もう何年も前から利息が無いに等しい定期預金には何の旨味も感じられず、むしろ突然まとまった金が必要になった時、面倒な手続き無しで引き落とせる普通預金の方が断然好都合だわと思ってた事に加え、ここ最近ゆうちょからあんたの定期預金、満期から時間経過してるけど、このまま放っとくと権利無くなるよという脅しめいた封書が数通届いたので、こりゃ何とかしなきゃと。

もう一つが表題のリスト作り。まだ全然出来上がってないけど、まあこんな調子。

0110_2

これ、要は俺が突然死した時の遺言みたいなもんでね。レアリティを知らない姉貴や甥っ子が買い叩かれないようにする為と、ただでさえ現存数が少ない物を死蔵させず次世代へ継承したいというコレクターとしての使命感もあるかな。そんな訳で現時点での市場取引価格に加え、ヤフオクへ出品する際の推奨スタート価格も併せて記入する予定。

もう、よっぽど金に困る事が無い限りこいつらを放出する気が無いので後処理は俺の死後、親族へ任せようかと。

ちなみに現時点で適当にiPhoneで撮影した紙物中心のコレクターズアイテムはこんな調子。

01102

これだけで現時点の市場価格は80万前後。まあ、このテのコレクターズアイテムは価格が流動的なので数年後どうなってるか分からないけど。

他にもカルビー関連物だけで約20万円分ある。あと海外ノンスポトレカの激レア直筆サインカードがちょいちょいあるな。バットマン&ロビンのシュワちゃんとユマ・サーマンのサインだけで5万は超えるし、紙物以外でも変身サイボーグだの絶版プラモだのトイガンだの色々。

サブマリ様やスピマスPro、中古ブランド財布なんかは見りゃ分かるからリスト化する必要ないかな。車や単車やギターも勝手にせいって感じ。面倒な作業だけど、なんだかんだで楽しんでる自分が居たりして。

追悼 藤岡幹大

往年の役者さんの訃報なら容易に受け入れられるけど、若く有能なアーティストの訃報は・・ やっぱり・・ 堪えるね。

昨年の春先辺りから幾度となく書いてきたけどBABYMETALの魅力は多岐に渡り、フロント三人の容姿だったりキレのあるダンスパフォーマンスだったり、SU-METALの透明感ある歌声だったり何処まで本気で何処まで冗談なのか分からないビックリ箱的な楽曲だったり。

そしてそれをガッチリ受け止める神バンドとの核融合によって生まれる計り知れない破壊力。それこそが多くのリスナーを魅了する最大の要因だと個人的には思ってる。

小神の愛称で知られた藤岡幹大氏はその屋台骨を支えるスーパーギタリストであり、超絶テクのみならず演奏中の佇まいが何とも魅力的で、例えコープスペイントを施していてもその表情から滲み出る人柄の良さを感じさせた。

あのプレイ、あの雄姿を観る事はもう出来なくなってしまった。そして今ベビメタのライブ映像を見返す事は出来ない。正直悲し過ぎる。

志半ばにして逝った故・藤岡幹大氏を偲び、哀悼の意を込めて合掌。

2018年1月 6日 (土)

ネギマのネギ

また仕事帰りに馬場の串鐵へ寄り、モツとささみを頼んだら間違ってモツとネギマが。まあ大して値段も変わらないのでこれでいいや思いつつ食う。

で、何時もならネギは残しちゃうんだけど焼きネギは甘くて旨いからネギが苦手でも美味しくいただけるとか何処かに書いてあった事を思い出し、勇気を出して食ってみる事に。

うん・・ 食えない事はない・・ けど、この匂いがちょっと・・・・・

・・という事で、食ったネギは一切れのみ。やはり俺にはネギを満喫する感性が備わっていないらしい・・ でもチャーハンのネギだけは普通に食えるというね。中途半端な偏食ですこと。

2018年1月 5日 (金)

磯丸水産で独り呑み

もう去年の話になるけど仕事が終わり高田馬場へ降り立ったのが18:00前後という事で、また何処かで一杯やって帰ろうと思いつつ、そう言えば磯丸水産って仕事仲間との飲み会では幾度となく利用したけど独りでは入った事がないので気まぐれに覗いてみる。年の瀬なれど早い時間なので店内ガラガラ。こりゃいいやと思いつつ暖簾をくぐる。




職場の飲み会だと話に夢中で焼き物を焦がしちゃう傾向があるものの、こうやって独りでじっくり日本酒呑みつつ焼き上がりを待てばそんな事もない。蛤がやや割高感あったけど蟹味噌と帆立は充分に堪能。こりゃあまた馬場呑みの選択肢が一つ増えたな。

ラーメン大好き小泉さん

原作は時折コンビニで掲載雑誌を見かけて立ち読み、早見あかり嬢主演の実写ドラマも成増べんてん登場の回しか見ておらず、別に愛着がある訳じゃないんだけど昨年末にアニメ化の情報を偶然掴んでから妙に気になり録画予約。で、昨夜放映された第一話を今さっき観た。

やはり特に面白い訳でもないから作品に対する印象は変わらず。ただ、実在の店がモチーフになってるのでラヲタ的にそこがフックとなり、恐らくは来週以降も惰性で観てしまうんだろうな~と。ちなみに昨夜は二郎と天一が登場。

二郎はさておき天一のこってりラーメンを暫し放置して、伸びた麺を食うという展開が少しツボに来た。ちょっと真似たくなったけど、あんまり美味そうじゃねえなあ。ま、これは気が向き次第って事で。

これ観たら昨日コンビニで立ち読みした雑誌が読み返したくなり寒空の中、近所のファミマへいそいそと足を運ぶ。

予告編やこれを観る限り以後、蒙古タンメン中本や一蘭、春木屋なんかが登場するらしい。作品価値云々はさておき、慣れ親しんだラーメン屋がアニメのモチーフになるのは純粋に楽しいなと思ったりして。

そう言えば小泉さん役の声優さん、けいおん!のあずにゃんと同じ人か。どうりで聞き覚えあると思ったわ。

2018年1月 4日 (木)

5ちゃんねるの住人数

5ちゃん(2ちゃん)ネタをもう一丁。旧サイトでもちょいちょいネタにしたけど俺はあの匿名掲示板が嫌いじゃない。で、全盛期に様々な板で紹介されたFLASH動画を個人的に多数保存してて、ちょっと気まぐれに見返してみたり。

中でも印象的なのはこれ。FLASHからデータ変換した動画がYouTubeに上がってたので埋め込みリンクを。

後々調べてみると、これって美談として相当に脚色されてるらしい。とは言え、秀作である事は間違いない。しかし今まで気にした事もなかったけど10分近くあるのか。全く時間を感じさせないな。それだけ優れた作品って事なんだろうけど。

で、本編にある1日100万人が訪れる場所という記述に触れ、ひととき感傷に浸る。今はどう考えても1/10以下に規模が縮小されてるもんな。まあTwitterやらインスタやらLINEやら、後発の使えるツールが満載だから廃れるのも仕方ない。

それでも俺を含め、あそこに固執してる住人は少なからず存在する。では今現在、どれ位の人数が徘徊してるのかを勘ぐってみる。

まず日々覗いてるアイドル板のPerfumeスレとベビメタ板の本スレ。感覚的に、だけどROM含め1日の閲覧者数は500人前後と推測。全くの憶測なれど、ベビメタ板の旅スレでチケット当落の統計に応じた人数が100人弱だった事からこの数字を弾き出した。Nifでの経験上、活発に発言する人は全体の約1/5程度と思われるので。

パフュスレやベビメタ板は5ちゃん全体を見渡せば中堅どころの人気と思われる。逆にインスタント麺板や大昔よく出入りしてたコレクション板なんかは閑古鳥が鳴いてる。これを軸に考えて数百の板が乱立してる事を踏まえると、過疎ったと言えど今も日々10万人前後は出入りしてるんじゃないかな~と。

とにかくマニアックな同世代の住人が多いから絶対数は少なくともコアな情報を掴める場として今も充分に機能してる印象。あと、少し前にも書いたけど揉め事が減った。相変わらず荒れる時は荒れるけど、昔みたいに収拾付かない状況へ陥る事は少なくなった感じ。口喧嘩が始まると仲裁に入る住人も多いし。何しろ利用者の平均年齢が高いから、みんな悟りを開いて大人になったって事でしょ。

ネギが嫌いな人のためのカップ麺

年末の29日から年明けの2日迄をノンストップで勤め上げ、世間と少しズレて昨日からが俺の正月。おかげさまで昨日も今日も朝から飲んだくれ。これが明日まで続くのだ。嗚呼、至福のひととき・・

さておき昨年末から5ちゃんを覗くのが習慣化してて、アイドル板のPerfumeスレとベビメタ板の次によく覗いてるのがインスタント麺板。どのスレも書き込みが少なく、何処も住人の数は100人以下??と思える寂れた板なれど、今まで覗いた事がなかったから過去ログを辿れば色んな情報が掴めて重宝してる。中でも昨夜から読み始めたこのスレが面白くて仕方ない。

ネギが嫌いな人のためのカップ麺

立てられたのが10年以上前の2006年11月で、昨年11月の528が最新発言という超が付く過疎スレ・・なんだけど、昨日初めて見た俺にとっては充分な読み応え。言わずもがな俺も大のネギ嫌いだから、ここのあるある感は半端ない。特にツボった記述を転載すると、

283 名前:すぐ名無し、すごく名無し[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 20:02:08 ID:qUbOnBhb
ねぎ好きのスレを探してここに来ました。
おれの好物ベスト3は、1・みょうが 2・ねぎ 3・三つ葉 なのだが
こんな私はこのスレ的にはどうなのでしょうか?

285 名前:すぐ名無し、すごく名無し[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 22:01:37 ID:KP7TpyaP
ここの住人がよけたネギ全部食ってくれ

これはひっくり返って笑った。2ちゃん辺りじゃ昔からどの板、どのスレにもこういう煽りが付き物でヒマだなあと思わされるけど、このいなし技は最高。

338 名前:すぐ名無し、すごく名無し[sage] 投稿日:2009/11/28(土) 19:08:51 ID:FDqYash2
赤いきつねとどん兵衛きつねうどん両方買って
赤いきつね本体にどん兵衛のスープを入れれば
完璧ねぎ抜きうどんです。

ねぎだくペア(どん兵衛本体+赤いきつねスープ)は
ねぎ嫌いじゃ無い友人などにあげています。

赤いきつねスープをお菓子作り用のふるいにかけると
ねぎと白いつぶつぶ(お砂糖?またはうまみ調味料?)
が残りツユがうまくないんです。ねぎ風味残るし。

15年ぐらい前から上記の混合作戦実行してます。
どなたかの参考になれば。

これも笑った・・つーか目から鱗が落ちた。普通にネギが食える人は気にした事もないだろうけど、どん兵衛の乾燥ネギはうどんにちりばめられており、赤いきつねの乾燥ネギは粉末スープに含まれてる。だからこのコラボはネギ嫌いにとって非常に好都合なのだ。半世紀生きてきたけど、この方法は全く思い付かなかった。近々試してみるか。

486 名前:すぐ名無し、すごく名無し[] 投稿日:2016/01/13(水) 21:05:36.50 ID:wwBYznyn
カップのフタを開けた途端、麺の上にネギがどっさりと。仕方ないので一つひとつ箸で取り、やっとの思いで粉末スープを開封して投入。そしたらそこにもネギがorz

カップ麺好きのネギ嫌いにとっては正にあるある。最近俺もここで紹介したマルちゃんのラーメン横綱で似たような目に遭って孤独に激怒。もうさあ・・ かやくにネギ入れたら粉末スープにもネギ入れるの止めてくれねえか!

ちなみにこの板の別スレでネギ嫌いの事を書いてみたら、やっぱり性悪野郎が食い付いて煽ってきた。もう俺もお釣りが来るほど大人だし、そういう奴はハナから相手にしませんよっと。

【追記】
どん兵衛の粉スープと赤いきつねのうどんのコラボを試そうと思って双方買ってきたら以前とは状況が変わってて、どっちもネギ入り粉末スープでやんの。ミニどん兵衛がネギ入り粉末スープって事は知ってたけど、まさかフルスケールも同様とは思わなんだ。

これじゃコラボの意味も無いけど、折角なのでスープだけ入れ替えて食う事に。とは言え、面白いレビューが書けるとも思えないのでブログネタにはしませんよっと。

月刊ロードショーの劇画キングコング


1977年当時、ここでネタにしたロードショー77年2月号の劇画カサンドラクロスと同時期に劇画キングコングが掲載された雑誌もあり、俺は長らくスクリーン誌と信じ込んでた。ところが先月気まぐれにヤフオク検索したらこいつを見つけ、完全に記憶違いだった事が発覚。ロードショー誌が1.2月と期間限定で劇画を掲載したんだね。

ちなみに月刊少年マガジンにもギラーミン版キングコングの劇画は掲載された筈。今となってはアレだけど当時は超話題作だったのだ。

2018年1月 1日 (月)

2018年お財布新調

俺の中で年始の恒例となってるブランド物二つ折り財布の新調。去年は上半期にプラダ、下半期はボッテガ・ヴェネタを愛用。で、今年はルイ・ヴィトンにしてみた。ただ、現物を見るとLOUIS VUITTON PARISなのにmade in Spainとか書いてありイマイチ納得いかない。

まだ馴染んでないせいもあるけど硬くて使い勝手が悪い。レザーじゃなく合皮なのもその要因か。ただ、聞くところによると耐久性は抜群らしいので今後に期待。

ちなみに去年、お買い得品の某有名ブランド財布にも出会って既に購入済みだったりする。これを下半期から使い始めるか、来年まで保留するか検討中。それを含め既に8ブランドの財布が手元にあるので、来年ないし再来年辺りからは新調せずローテ開始かな。

2017年12月に観たWOWOW録画BD(レンタルDVD含む)

ニューヨーク・ニューヨーク、ジェームス・ブラウン~最高の魂を持つ男~、浪人街、バロン

以上4本。少ねえなあ。ベビメタにうつつを抜かし過ぎた結果ですわ。しかも観た4本とも琴線に触れず特筆すべき事なし。既に未見の録画BDが10本以上貯まってるし、また映画鑑賞モードへ移行しなくては。

では俺用データベースの為に例年通り、2017年に観たBD&DVDのタイトルを羅列・・

【1月】
ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル、ミッション:インポッシブル ローグネイション、チョコレートドーナツ、必殺!、必殺! ブラウン館の怪物たち、必殺!5 黄金の血、必殺! 主水死す、必殺始末人、必殺仕掛人、必殺仕掛人・梅安蟻地獄、必殺仕掛人・春雪仕掛針、スターウォーズ/フォースの覚醒 日本語吹替版、必殺!4 恨みはらします、必殺!Ⅲ裏か表か、ゾンビワールドへようこそ、孤高のメス、グレートマジンガー対ゲッターロボ、銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー、APPLESEED、ゾンビスクール!、宇宙からのメッセージ、ゾンビシャーク 感染鮫、 ビバリーヒルズ・コップ2、48時間、ビバリーヒルズコップ、バイオハザード・ディジェネレーション、バイオハザード・ダムネーション、仁義なき戦い、リンダリンダリンダ、007 スペクター、グレートマジンガー対ゲッターロボG 空中大激突、グレンダイザーゲッターロボGグレートマジンガー 決戦!大海獣、恋の罪、MIB、MIBⅡ、フィラデルフィア、月の輝く夜に、ゾンビガール、アイアムアヒーロー、ドーン・オブ・ザ・デッド、三匹の侍、人斬り、プラトーン(43)

【2月】
キングスマン、シャンハイ・ヌーン、劇場版 エースをねらえ!、ジュラシック・ワールド、GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊、うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー、ハドソン川の奇跡、クローズZERO、クローズZEROⅡ、ファイナルデッドコースター、テケテケ、かたりべ、HK変態仮面 アブノーマルクライシス、ルパン三世 ルパンvs複製人間、ルパン三世 カリオストロの城、映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦、セーラー服と機関銃 -卒業-、恋人たちの時刻、妖怪大戦争、紀子の食卓、パッション(2012)、グロリア(1999)、ヘイトフルエイト、ガッチャマン、ショウほど素敵な商売はない(吹替補完版)、紳士は金髪がお好き(吹替補完版)、 アリス・イン・ワンダーランド、セブンイヤーズ・イン・チベット、サウルの息子、ヴィクトリア、バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生、インソムニア、ルーム、スポットライト 世紀のスクープ(34)

【3月】
レヴェナント 蘇えりし者、BFG ビッグフレンドリージャイアント、クラッシュ、アリラン、悪名、続悪名、殺されたミンジュ、メビウス、悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46、ザ・ウォード 感染病棟、新悪名、嘆きのピエタ、悲夢、ザ・ウォード 監禁病棟、続新悪名、第三の悪名、クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険、クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡、クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ、悪名市場、悪名波止場、悪名一番、悪名太鼓、悪名幟、ディズニー短編集、悪名無敵、悪名桜、悪名一代、悪名十八番、悪名一発勝負、死霊高校、百万長者と結婚する方法(吹替補完版)、シビルウォー/キャプテンアメリカ、リーサルウェポン1.2.3.4、シン・ゴジラ、悪名縄張荒らし、ディーパンの闘い、ベン・ハー(2016)、テルマエロマエ1.2、やくざ戦争 日本の首領、日本の首領 野望篇、ビッグアイズ、日本の首領 完結篇、料理長殿ご用心、恐竜・怪鳥の伝説、新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に(50)

【4月】
ワンダラーズ、シャッターアイランド、花宵道中、少女は悪魔を待ちわびて、ソフィーの選択、シンドラーのリスト、アンドロン、ちはやふる 上の句・下の句、デッド・プール、リバーランズ・スルーイット、逃がれの街、インデペンデンス・デイ:リサージェンス、ベニスに死す、夏の嵐、残穢 -住んではいけない部屋-、家族の肖像、ルードヴィヒ(18)

【5月】
ダイヤルM、ゴースト・バスターズ、ゴースト・バスターズ2、ゴースト・バスターズ(2016)、ウォール・ストリート、魔性の夏 四谷怪談・より、クリーピー 偽りの隣人、X-MEN:アポカリプス、ロボシャークVSネイビーシールズ、ラストアクションヒーロー、狼の挽歌、超高層プロフェッショナル、スーサイド・スクワッド、続・激突!カージャック、攻殻機動隊 新劇場版(15)

【6月】
アウトレイジ ビヨンド、アウトレイジ、ランバード・アンド・スタンプ、貞子vs伽椰子、クローバー・フィールド、グロリア、テッド2、メメント、インセプション、ミラーズ 呪怨鏡、嗤う伊右衛門、青の炎、ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影(13)

【7月】
白い巨塔(1966)(1)

【8月】
傷物語 冷血篇、すばらしき映画音楽たち、ザ・ビートルズEIGHT DAYS A WEEK、スピードレーサー、ザ・ビートルズ Let it be、ディアボロス悪魔の扉、リリイ・シュシュのすべて、沈まぬ太陽、幕が上がる、幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦、花とアリス、マーヴェリック、スタートレックBEYOND、バイオハザードⅢ、バイオハザード ザ・ファイナル、ツインピークス ローラ・パーマー最期の7日間、ツインピークス もうひとつのローラ・パーマー最期の7日間、シン・ジョーズ、ディープブルーライジング(19)

【9月】
ゴーストシャーク、シャークトパス、シャークトパスVS猿鯨、日本のいちばん長い日(2015)、メガ・シャークVSメカ・シャーク、日本のいちばん長い夏、どぶ鼠作戦、ダヴィンチ・コード、天使と悪魔、インフェルノ、セブンスコード、ジュラシック・シャーク、SCOOP!(13)

【10月】
ダゲレオタイプの女、アウトレイジ・ビヨンド、四月物語、リップヴァンウィンクルの花嫁、ターザン:REBORN、ラスト・スペースシップ(6)

【11月】
ジャック・リーチャーNEVER GO BACK、ロッキー・ホラー・ショー:タイムワープ・アゲイン、葛城事件、アップルシード・アルファ、君の名は。、グーニーズ、ブレードランナー ファイナルカット版、この世界の片隅に、カンヌ 伝説が生まれる街、ジェーン、ワイルドガン、金メダル男、おっぱいバレー、白鯨 前編:冒険者たち、白鯨 後編:因縁の対決、劇場版 艦これ、高慢と偏見とゾンビ(17)

波があるけどトータル223本観てるのね。今年も年間200本以上の鑑賞ペースだけは崩さず逝きたいもんです。

2017年のパチ収支

P2017

僅か8500円なれど勝ち収支でございました。これ以外にも貯玉で暇潰しに逝った日があるけどせいぜいプラス2-3日。ま、パチ屋との付き合いなんてそれぐらいがベスト。

田宮神社


初詣は職場近くの誰も居ない新川の田宮神社で。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

で、年末ジャンボ照合したら6000円が600円に化ける所から2018年が始まりました。例年通り汗水垂らして小銭稼ぎますかぁ。

そんな訳で本年も当弱小ブログを何卒宜しくお願いします。

« 2017年12月 | トップページ