THE GUERRiLLA BiSH
これは名盤じゃないですかね。俺、にわかでメジャー1stとミニアルバムとこの2ndしか聴いてないから断言出来ないけど、1stはアイドルユニットとパンクのバランスを計りつつ良くも悪くも妥協点を見出してリリースされた感があるものの、それが支持されたことで運営側もいける!と踏んだのか2ndは思いっきりメーター振り切ってて潔い。この弾けっぷりはニルヴァーナのIN UTEROを彷彿とさせたり。
とにかくアップテンポで早口がなり立てて何歌ってるのか分からない楽曲が多い。まあハードコア・パンクなんて9割方そんな感じだからある意味コンセプトに忠実だし、演者の熱量は伝わってくるのでこれはこれで有りか。もうすぐ全国ツアーが始まるらしいので、ちょっと生で観たくなった。
ただYouTubeでライブ動画を観るとメインボーカルのアイナ・ジ・エンド嬢と他メンバーの力量の違いがやや気になる。みんな決して下手じゃないし頑張ってて好印象なれどアイナ嬢は完全に規格外で、頭一つどころか5つ6つ飛び抜けてる印象。
更に聴き込んで他メンバーにも愛着を感じるようになれば変わってくるのかもしれないけど、現時点ではアイナ嬢の歌声ばかりが刺さってくる感じだな。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント