そしてデスクトップPC帰還
ヤマト便で修理発送したのが3/8だから10日足らずで帰還か。なかなか迅速な対応で好印象。
修理明細を見ると本体通電不具合・電源落ちによる現象を確認、メインボード交換実施と書いてある。先方が症状を確認し、見込みじゃなく不具合部分をしっかり交換してくれたから完治と判断して間違いなかろう。但し、この不具合は室温が5度以下にならないと確認出来ないのでホントに直ったか否かを体感出来るのは来年の極寒時だったりして。
こいつが戻ってくるまでの間iPad Airに大活躍して貰ったけど、やはり使い勝手はデスクトップPCの方が格段に上。昨今、若い世代はデスクトップPCなんぞ所有せず全てスマホで済ませちゃうらしいけど、オールドタイプの俺的にはやはりこいつが無いとダメだわ。
更に修理明細へ目を通すと今回の修理費は総額3万ちょいで、これが保険加入でチャラになってる。5年保証加入費用は8000円程度だったから完全に元を取れた。やはり転ばぬ先の杖は必要だね。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント