2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ビルトインコンロ新調 | トップページ | ペヤングご乱心 »

2018年3月26日 (月)

PCを初期状態に戻す

修理から戻ってきたデスクトップPCの様子がどうもおかしく、何度再起動してもプログラム更新の再起動を求めてくる。それ以外は普通に使えてるもののウザいのでweb検索して様々な解決策を試したものの改善されず。恐らく一部のユニット交換がOSに何らかの悪影響を及ぼしたんだろうな。

ハードウェア不具合じゃないのでクレーム修理を依頼する案件とも思えず、さてどうしたもんかと思いつつ、結局はこういう手段を選択。

その昔はPCが不調に陥るとセットアップからやり直したもんだけど、そこまでする必要はなかろうと思いつつ上記通りPCを初期状態へ戻した。結果、問題は解決したもののアプリのダウンロードから全部やり直しなので面倒臭い事この上なし。昨夜から復帰作業を始め、ようやく落ち着いてブログ更新。

しかし自分用のPCを購入してから20余年になるけど相変わらずこういうトラブルに弱い。高いスキルを持った人はここまでせずとも解決させちゃうんだろうなあ。

« ビルトインコンロ新調 | トップページ | ペヤングご乱心 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PCを初期状態に戻す:

« ビルトインコンロ新調 | トップページ | ペヤングご乱心 »