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2018年6月21日 (木)

ウェイト落ちず

ブログ開設以来、いや旧サイト時代から6月になると同じ話題を書き続けてるな。そして過去ログを見返すと状況は年々悪化してるという。

7/2の人間ドックへ向け本格的に節食&節酒生活を始めて約一週間が経過し、予定では1-1.5kg落ちてる筈のウェイトが全く落ちず凹みまくり。またまた基礎代謝量が低下したという事か・・

赤裸々に今のウェイトを公表すると乾燥重量75kg強で、気を抜くと76kg台に跳ね上がってしまう。これを72kg台まで落としたかったものの、残された時間は10日しかないのでほぼ絶望的。

食事制限を始めてから実際にウェイトが落ち始めるまでに多少のラグが必要という事も分かってるので明日明後日辺りから徐々に落ち始めるとは思うけど、今のペースだと73kg台で受診という事になりそう。過去の検査結果を見ると2016年は68kg、2017年は71kg台で受診してるから年々アップしてるなあ・・ まあウェイト以上にコレステロール値と肝機能の方が重要だから糖質&アルコール制限を続けてE判定の回避を目指す。

***

話は変わるけど今日はホントによく寝た。途中何度かトイレへ立ったものの、ほぼ9時間連続で爆睡。昨日何か変わった事したっけ??と思いつつ行動パターンを振り返ると

○スポーツクラブで小一時間筋トレ
○節酒小休止的に缶チューハイを2本

筋トレはさておき約一週間ぶりの晩酌が効いた気もする。休肝で一時浄化された体に適量のアルコールを摂取すると眠気を誘いよく寝られるのかも・・とか何とか言いつつ飲酒の正当性を主張したり。

それでもアルコールと眠気の関係は気になる所だから、ちょっとwebで調べてみる事にする。

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