熱中症
大迫半端ないってと並び今年の流行語大賞に選出されそうな勢いの熱中症だけど、俺も過去一度だけなりかけた事がある・・つーか、もう純然たる熱中症だったのかも知れないな。リピーター諸氏の健康の為に当時の体験談を書いておく。確か以前にも書いた覚えがあるものの、当ブログじゃなく旧サイトだった気がするので10年近く前か。
あれは最近同様の猛暑日で、今と同じくウェイト増加に頭を抱えてた。ダイエッターってのは体重計に乗って少しでもウェイトが落ちてるのを確認すると安心する精神病患者なので、手っ取り早いところで汗を流せば安心材料になったりする。
そして、ちょっと愚行を思い付いちゃったバカな俺は炎天下に単車用のレインウェア上下を羽織って自宅周辺でウォーキング実施。更にちょいちょい走り込んだりして。
当然ながらダラダラ汗をかき、もういっかって感じで自宅へ戻り冷水シャワーを浴びたりしたものの体が火照って体温が全く下がらない。更に脈拍は早いし頭はフラフラするし胃はムカムカするし体調最悪。これが小一時間続き、冷房の効いた部屋で大人しくしてたら症状は治まって事なきを得た。
もしもあの時、エアコンの無いクソ暑い場所へ長時間居たりしたら本格的に熱中症で倒れてあの世行きだったかも。嗚呼、恐ろしや。皆さんもご注意あれ・・と言いつつ、猛暑日にレインウェア着込んで歩き回るバカもそうそう居ないだろうな。
« BiSHの直筆サイン入りポスター | トップページ | 極辛オイル7滴で北極ラーメン »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント