トムヤムクンヌードルにパイン
余所のカップ麺系ブログを覗いてたらトムヤムクンヌードルにパイナップルをトッピングするとトロプカル風味で美味いとか書いてあって、無性に真似したくなり早々に試してみる。
セブンイレブンに売ってるカットパインを買ってきて、1ブロックが分厚いので半分にスライス。更にそのまま乗せるとスープが冷めるので少々レンチン。で、カップヌードルの容器には乗り切らないから丼へ移し、パイナップルを乗せたのがこれ。
何つーか、ビジュアルの時点で失敗してる気が・・
実際に食ってみると、カレーに干しぶどうの取り合わせが我慢出来ないって人の気持ちが理解出来るレベルでこれじゃない感が漂う。トムヤムクンヌードル特有の強い酸味が苦手って人にとってはパインの甘味で緩和するから好都合なのかもしれないけど、俺はあの酸味を高く評価してるので折角の個性と旨味が損なわれた印象。
勿論これは好き嫌いの問題なので、美味いって人を頭ごなしに否定はしません。残念ながら俺には合わなかっただけの話で。
あとカップ麺を丼に移したのも敗因。味が変わる訳ないのに、何故か不味くなった気がする。まあ気のせいなんだろうけど、やはりカップ麺はカップで食わなきゃダメだな、と。
« ウチのエアコン事情 | トップページ | 暑くて腕時計を外す »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント