Perfume衣装のチャリティーオークション
7:37時点のスクリーンショット。あ~ちゃんに関しては次点入札者が、かしゆかのっちは最高額入札者が新規なので恐らくイタズラと判断され、今日中にも取り消されて仕切り直しになる筈。ただ、これはこれで面白いから証拠写真を残しておく。
1つ言えるのは最終的な落札価格がどうなるかはさておき、あ~ちゃん衣装の最高入札者が555万出す覚悟を決めてる事実が浮き彫りとなった。気持ちは分かるけどよーやる。でもまあ、年収が億を超えるような金持ちにしてみればちょっと無駄遣いしちゃった、程度の感覚なんだろうな。
そこそこ優秀だと自認する俺のコレクターズセンサーが弾き出した落札額予想では1着につき150万前後。続く「Perfume WORLD TOUR 3rd」 着用衣装、第65回NHK 紅白歌合戦 「Cling Cling」着用衣装に関しては1着100万近くに跳ね上がりつつも7桁へは至らず、と読んでる。
勿論これは根拠の無い憶測でしかなく、どれもこれも300万を超える事だって充分に考えられる。オークションってのは金を持ってる奴が二人以上いれば予測出来ない領域へ飛んでく事がよくあるからね。
俺自身は最初から高みの見物を決め込んでるな。そりゃ抽プレとかなら燃えるけど、こういう一点物を個人で大枚はたいて入手するならファン全員の想いをも受け止める覚悟が必要で、俺には競り合う為の資金も、ファンの想いを抱え込む覚悟もないです。
とは言え、腐ってもコレクターの端くれなので落札価格には興味津々。だから全商品ウォッチリストへ追加して動向を見守ってる。それはそれで楽しいし、金持ってる同類達には心ゆくまで競り合っていただき俺らを楽しませて欲しいと切に願うのみ。
【追記】
いくらなんでも500万オーバーは現実的じゃないよなぁと思ってたら案の定、最高入札者及び次点入札者がイタズラと判断され取り消し食らった模様。先の証拠写真はレア画像と化しましたとさ。
« 冷凍&チルド麺 三連発 | トップページ | マクドナルドでシラチャー »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント