パチより酒、単車より酒
気まぐれにエクセルのパチ収支を見返したら今年はこれしか打ってない。あ、今思い出したけど貯玉であと1-2回は打ったかも。いずれにせよ片手で収まる訪問回数。
ただ、5800円負けってのが少々納得いかない。こういうのを見ちゃうと再訪のキッカケになったりするからギャンブルは危険。ちなみにギャンブルって事で言えば今年はスクラッチ宝くじの方が断然負けてて出費もかさんでる。しっかりデータは残してないけど恐らく3万前後失ってる筈。
さておき休日の暇潰しとしてすらパチ屋へ足を運ばなくなった最大の理由は酒。とにかく休みの日は起き出したらすぐに酒飲んじゃうから車移動必須のパチ屋へ行けないのだ。勿論、買い物の為に地元を車で走り回る時は酒なんか飲まないけど、移動中は常に家へ帰って酒を飲む事ばかり考えてる。ここでの価値基準が酒>>>>>パチだからパチ屋から足が遠のく、と。良いんだか悪いんだかよく分からない傾向だな。
同様の理由で最近は全く単車に乗ってない。6月末が車検で、その為に消耗部品やバッテリーの交換も施したのに今じゃほぼオブジェ。少し前までは猛暑で乗る気になれなかった事もあるけど、今は連日過ごし易いから言い訳にならない。
パチはさておき酒>単車ってのは良い傾向じゃないから今度の休みは意識的に乗るよう心がけようかと。勿論、また台風が来たりしたら乗れないけどね。
« ブルーレイドライブ新調 | トップページ | 被災地から »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント