2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 @徳島 2018/10/24.25 | トップページ | 麺王とか宝ラーメンとか »

2018年10月27日 (土)

徳島のパフュ呑み

ライブルポの後はアフターの話題なんぞを。俺が5ちゃんで飲みの仕切りをするのはベビメタで3回、パフュも今回で3回目、計6回か。これだけ場数をこなせば慣れたもんです。

一番の目的は勿論、俺自身が公演後に同類と語り合いたいからだけど、こういう機会に必ず書き込まれる幾つかの発言に対する救済行動だったりもする。

曰く公演後は誰かと話したいけどぼっち参戦だしコミュ障だし、ボクやっぱり勇気が足りないアイラブユーが言えない云々・・ で、結局はホテルでコンビニ弁当一人で食ったとか、オフ会報告を受けてやっぱり行けば良かった~とか。

俺自身も人見知り気質だからそういう人の気持ちはよく分かる。でも勇気を振り絞って一歩を踏み出せばライブ参戦の思い出は何倍も楽しい物に膨れ上がる事も分かってる。じゃあ、どうやったらそういう人達を俺主催の宴へ引っ張れるだろうかって事を常に考える。そこに楽しみを見出しちゃってる部分もあるかな。

オフ会って謳うとそういう人はまず来ない。だから名前を変える。過去には打ち上げ難民救済の宴と謳ったりもしたけど、なんか恩着せがましいので止め。広島のベビメタ呑みでは5番の会にしたものの、ちょっと間抜け過ぎるのでパス。で、今回はひねり無しで徳島お気楽会にした。

公演一週間前辺りからなるべく目障りにならないよう気遣いつつ告知を書き込んだものの、やっぱり数名から突っ込み食らった。飲みの告知ってどうしても長文になりがちだし興味ない人にとっては目障り極まりないだろうから、これはもう仕方ない。

それでも俺の告知は住人たちからそこそこ好意的に受け入れられ、最終的には12名ほど集まったか。お店には事前に15名前後と伝えたものの、この人数ならギリギリ詫びを入れずに済むレベルじゃないかと。

今回俺がチョイスしたお店はこんなところ。




いや、素晴らしいロケーションじゃないですか。土地勘のない俺がweb検索だけで見つけた店としては上出来の上をいく及第点と言っても過言じゃない。

参加人数が増えるか否か微妙だった時にお店へ電話して当日の予約状況を確認してみたところ拍子抜けするほど楽観的な返答が得られ、実際にお店へ行ったら客が俺ら以外ほとんど居ない状況だったり。首都圏感覚だとお店の席を事前にしっかり押さえないと満席で門前払い食らう事を考えちゃうけど、こっちじゃそういう心配は無用っぽい。確かにwebで情報を得た幾つかの人気店へ行ってみても満席って事は皆無だったもんな。人口密度が低い事の恩恵か。それはそれで好都合なのでNO問題。

肝心の呑みルポを書くと、そりゃ楽しくない訳がないの一語。今回も入り口のハードルを極限まで下げた甲斐あってオフ会の類いには無縁という方々にも複数ご参加いただいた。結果オーライだけど俺的にはそういう人達との方が盛り上がれるんよ。

申し訳なかったのは幕張や福岡で俺の呼びかけに反応し参加して下さった人と再会したにもかかわらず、俺がその人たちを覚えておらず自己申告していただくまで気付かなかった事。これはもうホントごめんなさいなんだけど昔から人の顔と名前を覚えるのが超絶苦手なんで・・

さておき今回も会計でのトラブルは一切無く、楽しいひとときを過ごす事が出来た。また味を占めたので次回参戦予定の12/12横アリ公演でも5ちゃんねらー集めて盛り上がる予定。その為だけに日帰り可能なれど新横浜のホテル押さえちゃったし。

何しろ新横浜駅前にはこういう集まりの強い味方、ブリティッシュパブHUBがあるのだ。キャッシュオン故、幹事役を務める必要がないからプレッシャーは半減以下。もう少ししたら席だけ予約し5ちゃんのパフュスレへ告知文を上げるのみ。楽しみだぜい! 

たが次回は誰からも突っ込み食らわないよう書き込み内容に細心の注意を払わなくては・・

« Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 @徳島 2018/10/24.25 | トップページ | 麺王とか宝ラーメンとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 徳島のパフュ呑み:

« Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 @徳島 2018/10/24.25 | トップページ | 麺王とか宝ラーメンとか »