2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 家飲み禁止開始。そして | トップページ | インスタント袋麺の歴史を学習する »

2018年11月14日 (水)

BiSHのぬいぐるみ

家飲み禁止生活2日目。例によって少しムズムズするけど我慢出来ないほどでもなし。

前回か前々回の禁酒時にも書いたけど、家飲みを止めるメリットのひとつは何時どのタイミングでも車で外出可能な事。7月の人間ドック受診後から俺の家飲み率が400%を超えてるので、夜は車での外出がほぼ不可能だった。

今日は夕方に起き出し、何時もなら缶チューハイへ手を出すところだけど買い置きは当然なく、昨日辺りから腰の調子がおかしいのでスポーツクラブでの筋トレも見送り、映ちゃん号で地元のパトロールと洒落込む。

で、車移動中に先月Twitterだか匿名掲示板だったかで掴んでしまった余計な情報を思い出す。なんでも最近、ゲーセンのクレーンゲームにBiSHのぬいぐるみが登場したという。

別にぬいぐるみなんか欲しくないんだけど、思い出してしまうと気になるのが腐ってもコレクターの俺。そんな訳でまず近所のRound1を覗いてみる。BiSHがイメージキャラクターを務めてるからRound1へ行けばあるだろと思ったものの全く見当たらない。

で、web検索してみたら何処のゲーセンで何を取り扱ってるか検索出来るサイトがあるのね。まあ便利な時代ですこと。

結果、立川駅前のゲーセンと武蔵村山のイオンにあるゲーセンで扱ってる事が判明。駅前はパーキング代かかるし、イオンの方が近いのでイオンのSEGAを目指す。


おお、あったあった。チッチとアユニがサービスポジションに置いてあったので取り敢えずアユニ狙いでゲーム開始。最初は運試しで数回やって取れなかったら潔く退散しようと思ってたのに、アームの力が弱くて何度持ち上げてもポロポロ落ちてしまう。これが俺様のハートに火を点け、熱い血潮が沸点へ達するという毎度のパターン。

最終的には手中へ収めたけど、まあ結構な出費でしたわ。一体幾ら注ぎ込んだかって?? んなもん内緒に決まってる。

別の筐体にはモモコが一人寂しくぶら下がってた。こっちの方が取り易そうだったので懲りずにチャレンジ。うん、アユニよりは素直に取れた。

本日の戦利品。取り敢えず全6種コンプさせる気は微塵も無し。これはオクへ売り出したりせず、数年後に己の愚行を懐かしむアイテムとして保管する事に。

その後、パチのコーナーを覗くとゲーセンパチには珍しい羽根物があったのでちょっと打ってみたら釘が渋くて全然入らない。結局一度もV入賞する事なく退散。

しかし今日は無駄遣いが過ぎた。休みの日に家でダラダラ酒飲んでると肝臓を酷使するし不健康だけど車に乗れず動きを封じられる分、金の節約にはなるって事を痛感した。さすがにパチ屋へは行かなかったけど、行けば更に金を失う可能性あるし。まあ言わずもがな一番賢いのは酒を飲まず金も使わない事なんだが・・

帰り際気付いたけど、ゲーセンの隣にこんなのが出来てた。


ちょっと気になるな。今度試してみるか。

« 家飲み禁止開始。そして | トップページ | インスタント袋麺の歴史を学習する »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BiSHのぬいぐるみ:

« 家飲み禁止開始。そして | トップページ | インスタント袋麺の歴史を学習する »