2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 新横浜より愛をこめて | トップページ | 新横浜ラーメン博物館 »

2018年12月13日 (木)

Prefume横アリ公演と毎度のパフュ呑み

逝ってきました新横浜。自宅からは八王子へ出て横浜線を使えば1時間半ぐらいの場所だから普通に日帰り出来るものの、会場の近場で同類達と終電を気にせず飲みたかったからホテル泊。

これは幕張のパフュ呑みで小一時間しか語り合えなかった事の反動だね。ま、翌日も休みだし、たまにはこんな小旅行気分もいいんじゃないかな~と。


俺、横浜アリーナとは縁が無くて今回が初参戦だったりするんだけど音の良さに驚いた。今回あまり良い席じゃなく後ろの方だったのに遅延がほとんど感じられずしっかりした音圧で重低音が響いてくる事に感心させられたり。これはまあ横アリ云々のみならずチームPerfumeのPAが優秀って事もあるか。

ライブに関してはネタバレ禁止で書けない事が多いから早々にアフターの話題を書こうかと。例によって匿名掲示板で参加者を募り、愛しのHUBでパフュ呑みと洒落込む。


都心部に近いアリーナ公演という事で間違いなく10人以上集まることは経験上分かってたので早い時期にお店へ電話して席を押さえようと思ったら、応対してくれた店員が横アリでイベントがある日も満席にならないから予約しなくても大丈夫ですよと言ってくれたので特に予約はせず。で、店へ行ったら満席近いじゃないか! ウソつき~~!!

それでもまあスタンディングで囲んで飲める丸テーブルを1つ確保し、近くのカウンターも陣取る形で2箇所へ分かれての宴が出来たから発起人として責任はギリギリ果たせたか。ちなみに今回は5日ほど前に告知をアップし、集まった5ちゃんねらーは15-6人。ほぼほぼ去年の広島ベビメタ呑みと同様の規模になったけどキャッシュ・オンのHUBだから俺が幹事役を務める必要はなくてお気楽ご気楽(死語)。

今回も世代を超えて様々な人達とパフュネタで死ぬほど盛り上がり楽しかった~ 聞くと広島インディーズ時代の3人をイベント会場で観たという超古参の方も来られてビックリ。

あと今回は若手の参加者が多くて、20代前半が5-6人居たか。だから俺が初ドーム新規だという話をしたら羨ましがられるというレアケースが発生。考えてみればあれって8年前だから、彼らはまだ中学生だったりするもんね。

HUB閉店の25:00頃お開きにして、若手連中は2軒目に行くと言って夜の街へ消えていった。その時ちょっと誘われたけど寝不足で体力的に限界だったのと、20代の集まりに俺みたいなクソオヤジが混じってたら気を遣わせちゃうかな~と思って遠慮しちゃった。5ちゃんの書き込みを見たら始発まで呑んでたらしいし、俺は行かなくて正解だったかも。

横アリでは12/28.29に追加公演、大晦日にはカウントダウンライブも予定されてて、どうせ仕事だろと思ってエントリーしなかったもののたまたま大晦日が休みになっちゃって、折角だからと二次募集にエントリーしたけど残念ながら落選。但し三次募集が行われる可能性は高いので取り敢えず悪あがきしてみて、当選すればまた新横HUBでオールナイトパフュ呑みを企画しようかと思ってる。さて、どうなる事やら・・

« 新横浜より愛をこめて | トップページ | 新横浜ラーメン博物館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Prefume横アリ公演と毎度のパフュ呑み:

« 新横浜より愛をこめて | トップページ | 新横浜ラーメン博物館 »