2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 朝ドラとか大河ドラマとか | トップページ | 蒙古タンメン中本カップ麺 納豆乗せ »

2019年1月 8日 (火)

炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店


匿名掲示板辺りじゃアーティストの全国ツアーが始まるとご当地グルメ情報が飛び交う。勿論Perfumeも例外じゃなく、FPツアー静岡公演の時にも有名店の話題が複数書き込まれ、中でも気になったのが炭焼きレストランさわやかなるハンバーグ屋。何でも大変な人気で、タイミングが悪いと店へ入れなかったりするらしい。

webで情報収集すると東海地区を中心にチェーン展開するファミレスみたいな店で、ライブとかのイベント開催時だけ混んじゃうんだろうなとか思ってた。いやいやとんでもない。開店時間の11:00ジャストに着けるよう家を出て、実際計ったように11:00直前到着したにも関わらず店内満席で入り口付近に行列が出来上がってた。ううむ、行列の出来るハンバーグ屋か・・

ちなみに俺が行った御殿場インター店は東京から最も近い店舗で圏央道から東名に乗れば1時間半そこそこの距離。走行距離も100km未満で、近くはないけど遠くもない。

さすが人気店。こういう整理券が用意されてるので寒空の下、無駄に並ぶ必要がないところが実に優秀。結構混んでたけど回転は早いらしく約30分待ちで席に案内出来るとのこと。すぐ近くにBookOffや大型スーパーがあるので時間潰しには困らず。で、スーパーで地域限定品なんかを物色してたらすぐ30分経ったのでお店へ舞い戻る。

目の前で店員のお姉さんが焼いてくれるんだけど油ハネが激しいのでこいつを盾にする。画像へ押さえた後、随分と油で汚れちゃったけど訪問記念に持ち帰ろうと席の脇へ置いといたら店員に回収されてしまった。まあ画像があるからいいや。


これが問題のハンバーグ。250gのげんこつハンバーグってのが一番人気らしいけど俺が注文したのは200gのおにぎりハンバーグ。量が違うだけでモノが一緒って事は確認済み。

何だこれ。ムチャクチャ美味いぞ。素材やソースも旨いけど、絶妙なのは下味だな。程良い塩加減が最高。更に付け合わせの温野菜を食うとほんのり良い香りがする。うん、隙がない。こりゃ人気店になるのも頷ける。往復の高速代4500円を費やした甲斐があるというもの。大満足じゃ。

家を出たのは9:30近くで店へ着いたのが11:00ジャスト。美味いハンバーグを食い終えて店を出たのが12:00頃で、現地の大型スーパー巡りをした後に東名へ乗ったのが13:00。で、15:00ちょい過ぎに帰宅。6時間そこそこの中距離ドライブでございました。

« 朝ドラとか大河ドラマとか | トップページ | 蒙古タンメン中本カップ麺 納豆乗せ »

コメント

静岡県民のさわやかへの思い入れは凄いですね。

近場だと東京に店舗はないですが、フライングガーデンの「爆弾ハンバーグ」もおすすめです。さわやかのライバル?店です。

メモりましたw 情報感謝です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/67570160

この記事へのトラックバック一覧です: 炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店:

« 朝ドラとか大河ドラマとか | トップページ | 蒙古タンメン中本カップ麺 納豆乗せ »