プレステ3が死んでいた
パナのBDレコーダーをセッティングする際、久々にプレステ3本体の電源を入れると(正しくはレコーターのセッティング中、プレステ3の主電源に触れてしまった)赤のパイロットランプが緑に変わったと思ったら即消灯し、本体も起動せず沈黙。何じゃこりゃ??と思いつつACケーブルを引っこ抜き再度繋いだら赤のランプは再点灯したものの主電源を押したら緑のランプが一瞬点灯するけど本体は起動しない。
しつこく何度やっても状況は変わらず、web検索したらこういう症例は枚挙にいとまが無く、結論を言えば完全に逝ってしまったらしい。まあねえ・・ 何年も放置してたから仕方ないっちゃ仕方ない。ちょっと心配になりプレステ2本体もチェックしたらそっちは健在で一安心。
これはもう修理とかそういう事を考えるよりヤフオクで格安の完動中古品を入手した方が色んな意味で賢明。とは言え、長年放置してても何一つ不都合の無かった代物だから必要に駆られるまで入手は暫し見送り。さらばプレステ3。また会う日まで。
ちなみに手元にあるプレステ3ソフトを確認したらメタルギアソリッド4、バイオハザードの5と6、レッドデッドリデンプションの4本のみ。そして、その全てが冒頭部分を見たのみでほぼ未プレイ、バイオの6に到っては見てすらいない可能性が・・
« マルちゃんの無限シリーズ | トップページ | 今年のベビメタはいいぞ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント