2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 栄養価の高い食品 | トップページ | 2019年9月に観たWOWOW録画BD »

2019年9月28日 (土)

その後のポテチトング

相当数の100均を見て回ったものの結局ポテチトングには出会えず。

こんなに探しても見つからないって事は需要がないから取り扱いを止めたとしか思えず、再度web検索したらダイソーでは年明け頃に店頭から消えたとの記述が。ダイソーのみならずキャン☆ドゥにもSeriaにもなかったな。思えば俺だって最近まで目もくれなかった代物だからあまり売れなかったと考えても不思議じゃないか。

とは言え商品自体は今もしっかり存在してるので頭を切り替え、100均での購入は諦め通販で買う事に。やや割高ながらこれ以上探索を続けてもガス代とコインパーキング代と時間が無駄になるばかり・・つーか、今までの100均巡りで完全にアシが出てるし。web検索すればチップストングやらスナックトングやらおやつトングやら、似たような名前の品物がゴロゴロ。その中で俺がセレクトしたのはこいつ。

Img_3388

ポテトングというオヤジギャグみたいなネーミングが気に入った・・わけじゃなく、楽天で最安値がこれだったから。送料込み430円。100均巡りを続けるより、これ買った方が断然利口。

Img_3389

早速実用。なかなか使い勝手が良いし色々考えて作られてる。例えば思いっきり力を込めてつまんだらポテチが割れてしまうのではと思ったら、弾力ある素材で先端へ無駄な力が加わらない作りになってて実に優秀。

類似品含めwebのユーザーレビューを見ると賛否両論。やっぱポテチは手づかみで食った方が美味いわって人にとっちゃ無用の産物なれどもパッケージにも書かれてる通りスマホやPCのキーボードに触れる時とか、今の俺みたく指先があかぎれヒビ割れでボロボロな時は極めて有効なツールと言える。うむ、個人的にはいい買い物であった。

で、100均の方じゃポテチトングを探し回る過程で見かけたこんなのも買っちゃったりなんかして。

Img_3361

じゃがキャップ&トング。似たようなもんだけど、こっちはフタがメインの商品ですかね。ちなみにじゃがりこのフタだったらこんなのが手元にあったり。

Img_3364

随分前にサークルKサンクスでじゃがりこ2個買えば貰えたオマケ。これはこれで使えなくはないのだが、口やフタのツマミが小さくてイマイチ使い勝手が悪い。ダイソーのは口やツマミが大きくトングも付いてて気が利いてる。これで108円なら買って損はないかと。

Img_3367

トングにストッパーが付いてて底着きしない。よく考えてあるわ。あとパッケージにも書かれてるけどカップの径が同じベビースター丸にも使える。ただ実際に使ってみると、

Img_3366

ベビースター丸はじゃがりこより数ミリ厚手なので先端を少し広げてやらないと掴めない。大した手間じゃないものの、ひとつつまみ上げる度に一工程要するから正直面倒臭い。素直にじゃがりこ用と割り切るのが吉か。ただ、これには重宝した。

Img_3374

じゃがりこより指先が汚れる都こんぶに最適で、短いトングはダイソーで売ってる小袋にジャストサイズ。酒飲む時よく食うから有効活用出来る。

そう言えばwebで見た苦言の1つに洗うのが面倒ってのもあった。俺なんかよっぽど油まみれにならない限りウェットティッシュで拭いておしまいだからNO問題。それじゃ衛生面ガー細菌ガー言う向きもあろうが、我々人類様は長い長い進化の過程でバクテリアに対する強い抵抗力を身に付けてきたのだ。そういう潔癖症の方々には宇宙戦争を全裸で観返しなさいと減らず口叩いて終了。

« 栄養価の高い食品 | トップページ | 2019年9月に観たWOWOW録画BD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栄養価の高い食品 | トップページ | 2019年9月に観たWOWOW録画BD »