« 幕張へ小遠征 | トップページ | 幕張のベビメタ呑み »

2020年1月27日 (月)

BABYMETAL LEGEND - METAL GALAXY @幕張メッセ2020/1/25.26

Img_3387

いや、ちょっと最高過ぎた。幕張ってあんまり好きな会場じゃないから当初2Daysのいずれか1日だけ逝けばいいかと思ってたものの勘の鋭い名無しが匿名掲示板に書いた、これってドームのRED&BLACK再現じゃね?という記述に触れ、それは十二分にあり得るなと思い直し2日分のチケットを確保。で、いざ蓋を開けてみればドンピシャで定番曲を織り交ぜつつ初日は3rdのDisc1から↑↓←→BBABを除く7曲、2日目はDisc2を全曲披露、両日セトリの被りなしという構成。

既に紙芝居で告知されていた通り全米ツアーをサポートした通称洋神と神バンドの競演、アベンジャーズ3人が入れ替わり立ち替わり登場し2日目トリのI.D.Z.では5人体制でのダンスパフォーマンスを披露。すぅさん絶好調だし、もうお腹いっぱい、勘弁して下さいってぐらい見事な公演だった。

公演時間がドーム公演を更に短縮した1時間ちょいというコンパクトさなれども、その事に対して文句垂れる奴は俺の知る限り周囲に1人も居なかった。とにかく↑↓←→BBABが披露されなかった事だけが心残りではあるけど、それすら些細な事に思えるほど素晴らしい内容だったので文句なし。ベビメタファンで良かった、素直にそう思える2日間でありました。もうどんなに高額でもブルーレイ購入確定。特にI.D.Z.は冷静に観返したいな。あの時は俺、発狂状態だったから見落とした部分が多過ぎる。

ライブルポはこんな感じだけど今回は色々ありまして、特に財布を失くしかけた時は顔面蒼白。千葉駅の外れにあるホテルへチェックインし、オルスタに備えて軽装の準備を始めたら・・財布がない!! 金の問題もさることながらチケットが財布の中だから慌てふためきまくり。

ただ、幕張の物販からホテル着までに財布を出したのが京成幕張駅前のローソンだけなので、落としたとすればあそこだという確信があった。タイムロスになるけどローソンへ舞い戻り、店員に聞いてみたら命より大切なチケット入りの財布様があった!!! 平謝りし財布を受け取り、タクシーに乗り込んだのが開演10分前。メッセに着いたのが開演時間ジャストだったかな。もう冒頭は観られなくてもいいやと半ば諦めたもののスタートが15分ほど押したので命拾い。

それより何より驚いたのは駆け込んだEブロックで職場の同僚とバッタリ出くわした事。ライブ参戦の話は事前に聞いてたものの同じブロックで偶然会うとは夢にも思わなんだ。それも財布紛失の一件がなければ有り得なかった出会いで、何とも妙な運命の巡り合わせってあるもんだと感心させされたり。ちなみに2日目はLINEチケットだったからこういうマヌケを演じる事もなし。こっちはこっちで携帯失くせば同じ事だけど。

以前から財布とクレカとPASMOは別に持ち歩いてるので今回それが功を奏して事なきを得た。全部まとめて失くしちゃったらこの世の終わりだったもんなぁ。ああ恐ろしや。

 

« 幕張へ小遠征 | トップページ | 幕張のベビメタ呑み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幕張へ小遠征 | トップページ | 幕張のベビメタ呑み »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ