« Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome | トップページ | コロナでコロナをぶっ飛ばせ!PART2 »

2020年2月27日 (木)

パフュ呑みとベビメタ呑みの相違点と共通点

Img_3525_20200227154001

昨日の話の続き。ラクーアHUBへ着いたのが14:40ぐらいで公演中止の正式アナウンスが確かその数分後。匿名掲示板に残念会を匂わせる書き込みをして16:00頃に一度店を出ようとしたらお仲間が現れ、暫し談笑し17:00頃に出ようと思ったらまた一人お仲間が・・って感じで店を出るタイミングを逸して開演予定時間だった18:30を迎えてしまい、そこからわらわらとお仲間が集まってきたので23:00過ぎまで飲み続け、結果的に約8時間HUBで飲んでたのか。言わずもがなこれは俺のHUB滞在時間新記録。

東京ドームシティラクーアのHUBを訪れるのはベビメタ東京ドーム公演の時以来だから3年半ぶり。記憶の中にあるレイアウトとは異なる気がしたけど改装した雰囲気はないし単なる思い違いか。で、思ったのはベビメタの時の方が断然混雑してたなぁと。これはベビメタファンの呑兵衛率が高いという事なのかな。

どれくらい違ったかと言えばベビメタ公演前とパフュ公演後の混み具合がほぼ一緒。で、パフュ公演前のラクーアHUBはガラガラとまで言わないけど席が4-5割埋まってる程度。そしてベビメタ公演後は店内が満員電車みたいになってた。あれをちょっと期待してた部分もあったけど一昨日の公演後は大混雑って程でもなかったからやや拍子抜け。

実際に会って話をすると冗談が通じる紳士的な人格者ばかりという点で印象が被る。これは年齢層がそのまま反映されてるかも。面白いのはこれだけ双方の突発オフを仕切ってるのにパフュとベビメタの兼ヲタが現れた事は一度もない。掲示板の書き込みだけ見るとどっちも好きって人は結構多い筈なんだけどね。勿論、他のアーティストも支持してる人は多いから、そういう人の話を参考にこっちの裾野を広げたりはする。よくよく考えたらBiSHの存在もこういう飲みの席で得た情報だったし。

パフュ呑みとベビメタ呑みは何度やっても楽しいので今後も続けていくつもりだけど一部スレ民の反感も結構買ってる。匿名掲示板って実際に会わず名も名乗らず共通の話題で盛り上がれるコミュニケーションツールだから真性コミュ障の人にとってはこの上ない憩いの場で、俺みたくリアルにワイワイ盛り上がろうぜ~なんて呼びかけをする奴は聖地を汚す異物としか思えないんでしょ。俺へ向けられる攻撃レスの行間からそういう雰囲気が滲み出てるので恐らく図星。だから書き込み内容には相当気を遣ってるつもりだけど今回もやっぱり叩かれちゃった。

ま、仕方ない。匿名掲示板の全スレ民と分かり会える訳がないし、俺は俺で最低限のネチケットを守りつつ真性コミュ障を極力刺激しないよう公演毎に飲みの呼びかけを繰り返すのみ。

« Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome | トップページ | コロナでコロナをぶっ飛ばせ!PART2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome | トップページ | コロナでコロナをぶっ飛ばせ!PART2 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ