« 激辛チャレンジその1 日清 蒙古タンメン中本 極豚ラーメン | トップページ | 大冬樹のマグロ白湯ラーメン »

2020年2月29日 (土)

買い占め旋風

Img_3538

夜勤の谷間に地元イオンへ諸々の買い出しに出かける。俺、オリジン弁当で売ってる量り売りの唐揚げの小さいピースを3-4個選んで買って帰り酒のアテにするのが好きなんだけど衛生上の問題とかでパック売りオンリーになっちゃってた。これだと少し多いんだよなあ・・ まあ仕方ないけど。

ついでに市場調査でインスタント麺と消耗品のコーナーを覗いたらwebニュース通り、ホントに品薄なのね。それもカップ麺より袋麺の方が人気ってのが意味不明。3.11の時もそうだったけど日本人って何故こういう時インスタント麺に群がるんだ?? トイレットペーパー買い占めにせよオイルショックの時代から何一つ学習してねえじゃん。もう正直バカじゃねえのと思う。お前らちょっとコロナビールでも飲んで落ち着けよ。

・・と言いつつ俺もダイソーでインスタント麺を買い込んで来ちゃった。ブタメンとチキンラーメンMiniだけどね。インスタント麺愛好家の万年ダイエッター的にこれほど都合の良いアイテムは無いのだ。

画像にある買い置きのマスクは残り2枚。結局Perfumeドーム公演では使わなかった。初日は両隣共マスクしてなかったから俺もいいやと思ったし、2日目は中止になっちゃったし。これはもう花粉時期の最終兵器として温存しておく。今日も鼻がムズムズするけど、この程度ならマスクは不要。

思えばドーム公演初日はかなり異様な光景だった。7割方のオーディエンスがマスクを着用してるからスタンドが真っ白なの。その模様は3月末にWOWOWで放映される予定なので興味がお有りの貴兄は観てみればよろし。

« 激辛チャレンジその1 日清 蒙古タンメン中本 極豚ラーメン | トップページ | 大冬樹のマグロ白湯ラーメン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 激辛チャレンジその1 日清 蒙古タンメン中本 極豚ラーメン | トップページ | 大冬樹のマグロ白湯ラーメン »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ