ジェーソンで出会った天使の話
もうTwitterのトレンドをチェックすると毎日毎日文句ばっかり。以前からそういう傾向の強い場ではあったが、ここ数ヶ月間拍車がかかってる感じ。やっぱみんなストレス溜まってるんだな。ただ、そのストレス解消法がSNSでの悪口雑言ってのはどうかと思う。
あくまでも俺の感覚だけどSNSで日々文句ばっかり書いてる人って対象が何なのか、好き嫌いか善悪なのか、そもそも弊害があるのか否かすらどーでもよくて、ただただ他人を攻撃するのが気持ち良いから昨日は政治家のあいつ、今日は犯罪者のこいつ、明日は失言かました見ず知らずの誰か、って感じで目に付くもの全てに当たり散らしてる印象を受ける。
う~ん・・ それってホントに楽しいんだろうか。依存症になっちゃうほど快感なんだろうか。俺もたまには文句を書くけど楽しい、快感と思った事がないからよく分かんないや。
よく分かんない事に対してダラダラ言及しても仕方ないし面白くないから少し心和む表題の話を。先週だったか地元のジェーソンへ買い物に行った際に親子連れの3人組が居て、その女の子(多分が6-7歳)が有り得ないほど天使で感動してしまった。左右に商品が積まれた狭い通路を笑顔で譲られただけなんだけど、その表情と立ち振る舞いがとにかく素晴らしい。容姿の話じゃないよ。たったそれだけの事で滲み出る人間性が美しいの。
時折そういう子に出会う事があるけど親御さんの教育が行き届いてるのか持って生まれた気質なのか、どうしたらあんな良い娘が出来上がるんだろと心底思う。多分気質だろうな。何故なら一緒に居た男の子は結構傍若無人(失礼!)だったので。
でも、ああいう娘って人が良いから将来悪い男に騙されたりするんだろうなぁ。そんな野郎は俺が許さん!とかアホみたいに親心を持ったりして。もう全く余計なお世話だけど、超絶いい男と出会って幸せな人生を送って欲しいと切に願うのみ。
« 100均大好き | トップページ | テーブルクロス新調 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント