« アシナガバチの巣 | トップページ | 早稲田のメルシー »

2020年7月27日 (月)

ウォールラック健在

Img_4622

先月23日にダイソーで購入したウォールラックだけど、おかげさまで今も健在。一度外れかけてヒヤヒヤしたが木工用ボンドでピン穴や壁との密着部を補強したのが効果的で、妙な負荷を加えない限り向こう数ヶ月は安泰かと。

ただ、少し前に近所のケーヨーD2でKGYってメーカーのプラスターブラケットという優れ物を発見。釘じゃなく複数のピンを壁へ放射状に打ち込む事で耐荷重15kgを実現したんだと。棚板も個別に用意する必要があり出費額はそれなりだけど強度がダイソーのウォールラックとは比較にならないので、何かあればそっちへ乗り換えるつもり。

で、数日前にミニカーのラインナップを変更してみた。

Img_4620

上列はZ432、ケンメリGT-R、トヨタ2000GT。フルレストア済みなら3台で2-3億という日本スポーツカー史の頂点に君臨するヴィンテージカー。もう、並べて酒飲みながら眺めてるだけで大金持ち気分。

下列はロータスヨーロッパSPのブラックボディ&風吹裕矢モデル。その隣はマツダコスモスポーツのNERV官用車バージョン。EVA新劇場版に登場した事は全然知らなくて、破を観返したら2シーンにさりげなく登場するのみ。これじゃ見落とすわ。庵野さん的には帰ってきたウルトラマンのオマージュだろうけど赤ラインの位置が全く同じだからサーキットの狼もリスペクトしてるっぽい。

Img_4621

此方はガシャポンフィギュア。改めて数えてみたら全11種14個しかないのでミニカーほど差し替え遊びが出来ない。故にこっちは暫くこのまんま。しかしクラリスのベールも経年劣化でベッタベタ。これとて10数年前の代物だから仕方ねえか。

« アシナガバチの巣 | トップページ | 早稲田のメルシー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アシナガバチの巣 | トップページ | 早稲田のメルシー »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ