« 雨どい洗浄 | トップページ | 博多明太子カレー »

2020年8月24日 (月)

買い置き追加

最近、休みの日は朝9:00頃に起き出して午前中のうちに映ちゃん号で買い物へ出て昼近くに帰宅し冷え冷えビール飲んだくれ。陽が落ちたら馬場のスポーツクラブへ向かい筋トレないしスイミング。そして21:18ないし22:18高田馬場発の拝島ライナーで缶ビール飲みながら帰るという行動パターンが定番化してる。充実してるんだかしてないんだかって感じだな。

平穏な頃の2-3連休にはちょいと遠出し行き当たりばったりでビジネスホテルへ泊まり、土地の美味いもん堪能して翌日帰るって事をちょいちょいやってたものの、今は多摩ナンバーで遠出すると蹴られたりするから地元でウロウロするしかない。折角乗り換えた86様が泣いてるぜ。

さておき、一時期かなりの量を誇った買い置きの食料もレトルトカレー3、マルちゃん冷しラーメン4、ペヤングGIGAMAX1、米四合程度のみとなった。沢山あっても持て余すが、何もないと夜中に小腹が減った時とか困るので少し買い足す事に。

Img_4832

こちらはストック分のレトルトカレー。スープカレーは例によってマツコの知らない世界に感化されて少し前に購入。LEEの8倍スパイスチキンカレーは2-3日前にウエルシアの店頭で見つけた。博多明太子カレーは何処で買ったんだっけ。覚えてないけど緊急事態宣言の最中に購入した筈。これは今からハーフ食いします。

Img_4833

買い置きのパスタは食い尽くしたけどパスタソースがハーフ食いで10数食分残ってるから500g買い足し。茹で時間3分のやつとか食感がイマイチだったりするのだが夜勤明けとかにササッと茹でて食えるから重宝する。あと小諸七兵衛。相変わらず無いところには無いのでマツコの影響が今も色濃く残ってる模様。

更科そばってのは昨日たまたま見つけたやつ。こちらはDEENの池森さん推しじゃないけど信州田舎そばより少し割高なので気になって購入。実食はまだ。

ちょっと情報が欲しくて星野物産のサイトを覗きに行ったら、どっちも7/31で終売ですと。日々好んで食ってた訳じゃないから困りはしないけど少し寂しいな。しかし、これがなくなっちゃったら毎日食ってた池森さん、どうするんだろ?ってのは少し気になる。

【追記】
なんの事はない。シン小諸七兵衛に生まれ変わって9/1から販売開始ですと。池森さんよかったねぇ。

Img_4836

マルちゃん無限キャベツの日清チキンラーメンバージョンを見つけたので購入。千切りキャベツ買ってくるの忘れたからこちらも実食は後日。

Img_4834

気が向くとダイソーやキャン☆ドゥで買ってくるプチシャービック。これを無脂肪乳(ないし低脂肪乳)で溶いて食うと低カロリーで美味いのだ。

相変わらずこいつが活躍してて、1ブロックで20kcalに満たないから万年ダイエッターの強い味方。100均で売ってるアイスメーカーも幾つか試したけど結局これが一番使えるな。

他にもカップ麺を2-3買い込んだけどいずれもネタにならない定番品なので割愛。

« 雨どい洗浄 | トップページ | 博多明太子カレー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨どい洗浄 | トップページ | 博多明太子カレー »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ