寄り道セイコーマート
折角群馬まで来たし、周辺に面白いスポットはないかしらとアプリで検索すると近場に日帰り温泉が。しかしながら温泉巡りの趣味はないから勝手が分からないし、そもそも何一つ準備してないので気にしつつスルー。車でちょいと移動すれば富岡製糸場があったりもするけど貴重な文化遺産である事は認めつつ、すんげー愉快な場所って事もないからパス。
ではどうする。このまま真っ直ぐ帰るのかと自問自答した末、ちょっと遠回りすれば桶川のセイコーマートに寄れるなと思うに到り有意義か否か微妙な所ではあるけど8月以来のセコマ再訪。
ホットシェフをチェックするとノーマルのフライドチキンはなく、このチーズチキンが置いてあったので購入し、映ちゃん号で2ピースほど食う。ピリピリチキンほど俺のハートには刺さらなかったもののこれまた美味し。残りは自宅へ持ち帰りレンチンし酒のアテにする事として店内いろいろ物色。
お約束のガーリックラスク。賞味期限があまり長くないから1袋のみの購入にとどめる。11/24期限のが多かったけど掘り起こしたら12/1期限のも紛れてた。
夏場にもチェックしたのでカップ麺の新種はこれだけ。
で、今回のセコマ訪問の最大の目的は前回気になったアイス各種。映ちゃん号のトランクには小型クーラーボックスが常に積んであるものの保冷剤がないと無意味に近い。外出時にセコマへ寄る事を想定してなかったので、ぶっかき氷を買って保冷剤代わりに。
氷を入れちゃうとただでさえ少ない容量が更に少なくなるのが困りもの・・だけど、何の対策も練らなきゃ小一時間でドロドロに溶けちゃうので仕方ない。
で、これが今回の収穫。1個110-130円だからコスパはそれなりだが何ともそそられるラインナップ。うしからもらったアイスってのはセコマブランドじゃないけど、この小ささにして250円とかするので逆に気になって購入。実食はまだ。
これ以外にソフトアイス各種やアイスもなかのメロン味とか色々あるものの、その辺は何故か近所のウエルシアでも買えるのでパス。
保冷剤代わりに買った氷は普通にクラッシュアイスとして有効活用。北海道のぶっかき氷で作る水割りはとひと味違う・・気がする。
こんなのもあったので衝動買い。冷凍食品だから賞味期限長いし、慌てず騒がず何時か何処かのタイミングでひとりジンギスカンを堪能しようかと。
しかし何だろ、セコマってセブンイレブンやファミマ、ローソンとは異質な存在意義を感じる。近所にないからそう感じるだけなのかも知れないけど。
« 行列が出来るもつ煮の店 永井食堂 | トップページ | ばかうけの鬼滅シール第二弾 交換希望 »
コメント