« 鬼滅ふりかけ飯 最後の一杯 | トップページ | 映ちゃんのDIY »

2021年1月 8日 (金)

三幸製菓のせんべい美味し

俺ってそれほどせんべいを好むタイプじゃなかったのだがこれに出会ったら少しハマってしまい、勤務日には何時もスーパーやドラッグストアへ寄り道して何かしらかのせんべいを職場へ持ち込んでた。俺だけじゃなく仕事仲間とシェアする為ね。で、日々いろんな銘柄を試し買いして気に入った商品は自宅でも酒のアテにしたり。

Img_5523

これはそんなマイ・フェイバリットせんべいの一つ、からり庵 海鮮しお味。先の新潟仕込み同様に三幸製菓の商品でパッケージにもあるホタテの旨味がたまらん。一つ難を言えば1枚で70kcalもある事。

ここのメーカーは多種多彩なせんべいを出してるけど、とにかく塩味が絶品。醤油味も何種か試したものの、やっぱ塩味に軍配が上がる。単に俺が塩味好きって事もあるけど。

そしてある日出会ったのがこれ。

Img_5476

これまたホタテ風味が俺のツボにどストライク。でもこれってキャン☆ドゥの2個108円コーナーでしか見た事がなく、ある所にはあるけどない所にはないという半レアアイテム。メーカー公式サイトにも載ってないね。なんか100均とかで売ってる菓子はスーパー・コンビニとは流通ルートが異なり、他の商品とは別扱いになってたりするらしい。

で、高田馬場やイオン武蔵村山のキャン☆ドゥの在庫を買い尽くしたら再入荷しなくて寂しい思いをしてたんだけど今朝ダイエー昭島のキャン☆ドゥを覗いたら、

Img_5729

イエ~ィ! 8つゲットだぜ! これで暫く安泰。

Img_5730

こんなのも売ってたから2袋購入。同様に三幸製菓で濃厚チーズ気分って商品と基本的には同一線上の味。俺には少し塩辛いかな。やはり新潟仕込みホタテバター醤油味の圧倒的勝利。

暫く巣籠もりの日々が続くので琴線に触れたお菓子を他にも色々買い込む。

Img_5731

ハートチップルでお馴染みのリスカから出てる納豆チップル。前にも食った気がするけど他メーカーのだったかな。でもこんなパッケージじゃなかったから新製品かリニューアルか。まだ食ってないけど、まあ恐らく想像通りの味でしょ。

Img_5732

どんなに歳食っても時折無性に食いたくなるタマゴボーロ。100均で売ってる小分けパックだと1包40kcal程度なので万年ダイエッターの糖分摂取に好都合。

これと金のエンゼル狙いでチョコボール2つほど買ってみたけど当然ながらスカ。銀のエンゼルは1:27程度らしいけどそっちも出なかった。面白味がないので画像なし。これに鬼滅クッキー&大福があるから暫くお菓子は買う必要ないな。食玩は買うけど。

ところで先の三幸製菓 からり庵にはこだわりの天つゆ味ってのもあり、絶賛してるブロガーがいたから気になって探してるんだけど全然見当たらない。首都圏じゃ売ってないとかそういうやつなのかなぁ。

« 鬼滅ふりかけ飯 最後の一杯 | トップページ | 映ちゃんのDIY »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼滅ふりかけ飯 最後の一杯 | トップページ | 映ちゃんのDIY »

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ