« 鬼滅の刃マンチョコ また瞬時に完売?? | トップページ | 負けるなよ »

2021年1月29日 (金)

最高額のビックリマンチョコおまけシール

今朝イオンへ行ったらエンスカイの鬼滅食玩が少し置いてあったので1つづつ摘まむ。すぐ熱くなって大人買いする俺だけど本当はこういう買い方で楽しみたい。ちなみに午前中にイオンへ行けば出会える率が高く、夕方や夜に行くと空箱しか残ってない。

Img_5901

面白くもつまらなくもない引きだな。で、次回出会った時にまた1-2個摘まみ、全種揃えるでもなく枚数が少しづつ増えていくのが楽しかったりする。いや、食玩とは本来そういう付き合い方をすべきなのだよ。しかしながら鬼滅関連商品はすぐ市場から姿を消しちゃうので熱くなりがち。鬼滅のマンチョコなんて完全に消え失せたもんな。あっても購入数制限とか結構あるみたいだし、日曜に24個まとめて買えた事が奇跡のように思えるぜ。

そう言えばバンダイ鬼滅の刃ステンドグラスカードの商品写真が更新され全貌が明らかになった。いわゆるジャンボカードダスサイズ(A5版)っぽい。それならファイリング出来るか。問題はレアカードの封入率。箱買いで全種ないしトレード要員が揃う1:3程度なら問題ないけど1:5とか1:8になるとイヤだな~

***

話は変わって表題の件。鬼滅関連の食玩としては市場から姿を消すのが圧倒的に早いビックリマンチョコだけど、今まで収集に力を入れた事がないから全貌を把握してなかったりする。web検索すると悪魔vs天使シリーズにはバックボーンとしての物語が存在し、シールのキャラはその登場人物たちという事らしい。全然知らなんだ。

中野ブロードウェイセンターのまんだらけカード館でショーウィンドウを冷やかすとビックリするような高額品が陳列されてたりするビックリマンチョコのおまけシール。コレクター的に最高額はどの程度か気になる所なのでちょっと調べてみた。悪魔vs天使シリーズではスーパーゼウスのビニコ(ビニールコーティング)版ってのが最高峰ですと。ヤフオク覗いたら美品がちょうど出品されてますね。残り2日でスタート価格1円にもかかわらず入札件数98、現在価格334333円。本当の希少品で人気アイテムなんだな。

ちなみに全シリーズ最高額はロッテオリオンズとのコラボで1987年川崎球場にて限定数配布されたP2スーパーオリオン青プリズムってのが美品なら100万オーバーだって。凄いねえ。73カルビープロ野球カードの最高峰#125太平洋クラブライオンズ基満男&東田正義ツーショットカードをも凌駕するプレミア価格。別に欲しいと思わんけど、こういう物を血眼になって求めるコレクターの気持ちは分かるし嫌いじゃないから、今後も気力と財力の続く限り頑張っていただきたく。

そう言えば大してレアじゃないが手元にこんなのがある。

Img_6156

Img_5900

ビックリマン2000 スーパーゼウス 黒ホロってやつ。四半世紀近く前にヤフオクで入手し、価格は当時も今も大差なくて美品が2-3000円。驚くほど高額じゃないし話のネタにって感じで持ってる。

« 鬼滅の刃マンチョコ また瞬時に完売?? | トップページ | 負けるなよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼滅の刃マンチョコ また瞬時に完売?? | トップページ | 負けるなよ »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ