2021プロ野球チップス開幕
休みの日のお約束、朝からイオンへ買い出しに行くと売り場がこんな事に。
鬼滅の食玩もそうだけど大手はスケール感が違うねぇ。こんなプロ野球チップスコーナーが6-7箇所に設置されてた。
こうなるとプロ野球熱下がりっ放しの俺のハートにもチョロッと灯がともり、取り敢えず5袋。しかし俺のプロ野球熱&カルビー収集熱が絶頂期の世紀末頃は取り敢えず5箱(120袋)とか問屋で買ってたんだぜ。まさしく変態だったな。
では、朝っぱらから一杯やりつつ小規模な人間封大会を。
面白くもつまらなくもない引きだが、今もキラの封入率は1:8ぐらいなのかな。長らく箱買いしてないから内訳がよく分からんけど、5袋買ってキラ2枚なら勝利に酔いしれても良いレベルじゃないかと。
ちなみに手元の2020年版の枚数を数えたら別に計った訳じゃないけど100枚ジャスト。1袋2枚入りだから去年は50袋買ったという事か。でも例年こんな感じだな。勿論コンプはほど遠いし揃える気もない。ただ自宅で一杯やりながら何が出るかな~ってのを気まぐれに楽しみ、引いたカードは処分せずストックするのみ。そしてポテチは数袋食ったら職場の休憩所に寄贈しちゃう。この寄贈出来るってのが大きいから、それが出来なくなったら年貢の納め時だろうな。
« 火災保険加入 | トップページ | HUBアプリのスタンプマラソン »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント