« ハロー東陽町B級グルメその8 八兵衛 | トップページ | 大人気のアサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 »

2021年4月21日 (水)

鬼滅のハンバーグを華麗に味変しよう大作戦

Img_6493

結局30個買い込んで、そのうち半分を職場で配り歩いたものの我が家の冷蔵庫事情はこんな調子。別に不味くはないので慌てず騒がず消化すればいいのだが、デミグラスソース味のハンバーグを毎日食ってると当然ながら飽きがくる。そこで俺様考えた。

Img_6494

まず適当に湯煎し、

Img_6498

十分に温まったら袋から出し、流水でソースを洗い流してしまう。水の勢いが強いと崩れてしまうから弱流で。

Img_6499

これを別の食器へ移してレンチンし、

Img_6496

西友で買ってきたキッコーマンステーキしょうゆあらびきおろしにご活躍いただき、

Img_6500

チューブわさびを乗っけて和風ハンバーグへ華麗に変貌させてしまう。これが不自然さ皆無だったので鬼滅ハンバーグをバカ買いした同志へもお勧め。この技は応用効きそうだから、残る15個ほどのハンバーグも様々なバリエーションを愉しみつつ消化していこうかと。

あ、一応プリマハムさんの為に書いておくけど、こんな事しなくたって普通に美味しくいただけます。愚かな大人買いで必要以上にハンバーグを溜め込んでしまったらこういう手も使えるってだけの話。

« ハロー東陽町B級グルメその8 八兵衛 | トップページ | 大人気のアサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロー東陽町B級グルメその8 八兵衛 | トップページ | 大人気のアサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 »

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ