食品パッケージコレクションを整理する
この1年間、整理せず溜め込んでた食品のパッケージがこんなんなってしまった。他人が見たら単なるゴミの山でしかねえな。
1年分とは言えカップ麺の蓋が尋常じゃない量。リピした分やマイ・フェイバリットの定番商品は保管してないから少なく見積もっても3割増しの消費量。いくらなんでも食い過ぎだわ。
良い機会なのでジャンル別、メーカー別に整理し直す。約3時間奮闘した結果、
うむ、綺麗に収まった。ジャンル分けをしっかり施したから今後の整理も楽になり一石二鳥。で、この20個に及ぶジッパーファイルを何処へ保管するかと言えば、
旧お袋の部屋にあるタンスへ収めておく。しかし収集を始めた頃は全然余裕だと思ってたのに10年近く続けてたら引き出しが2段埋まってしまった。結局は単なる自己満足で全部処分したって痛くも痒くもないのだが、これはこれで俺の生きた証だし習慣化してるから処分出来ない。それに時折見返すと感慨深い物があったりして結構面白いのだ。こうやって整理する時ぐらいしか見返す機会ないけど。
雑多に放置してたパッケージの整理が完了し、上機嫌でダイニングキッチンへ降りていくと、
あら~、こっちにも未整理のパッケージが残ってた。大した量じゃないから小一時間で整理出来るか。もう一息がんばりましょ。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント