よっしゃ逝くぞ 日清 蒙古タンメン中本 北極焼そば
前回のこれはスターウォーズと言うよりむしろ2001年宇宙の旅イメージに近かったな。やはりSWを意識するならこうでしょう。
うむ、帝国軍のマーチが聞こえてくるぜ。そんな訳で今回は北極焼そば、逝きます。
今回もハーフ食いなのでまずはソース類を計量。液体ソース10、粉末ソース4.5、マヨファイヤー3といった感じか。
この激辛マヨファイヤーってのがキツいらしい。色も極悪。
余所のレビューを見る限り獄激辛よりはマイルドみたいだからお助けアイテムもこんな感じ。焼そば本体のエネルギー量が多いのでカロリー摂取量を意識しスクランブルエッグは今回なし。
うん、確かに獄激辛と比較したら常識的な辛味。しかも遅効性だからササッと食えばフルサイズだって完食は容易。但し、頭頂部からの発汗と鼻水が暫く治まらない傾向はペヤングと同じだから舐めたもんじゃない。
北極シリーズ全てに言える事だけど、これもガーリックフレーバーが効いてて美味い。アホみたく辛味だけを追求した商品ではないのだ。ただ、一度ダイニングを離れて戻ってくると残り香が凄まじい。職場で食っちゃダメ・ゼッタイなやつ。
残り半分は次の戦いの日まで冷蔵庫にストックしておく。カップは捨てちゃってもよかったのだがまあ一応。
そして実はこれも既に買ってあるのだな。こちらは例によって辛味オイルの量を調節して平和に堪能する予定。
« サラバ愛しき飲み屋たちよ | トップページ | ワクチン接種予約完了 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント