よっしゃ逝くぞ ペヤングやきそば獄激辛にんにく
獄激辛坦々チャレンジから僅か3週間、またこんなのを出してきやがったので購入して無謀な闘いに挑む(但し言わずもがなのハーフ食い)。
今回のお助けアイテムは無脂肪乳一杯のみ。その後、コーラと酒の世話にはなるけどツナマヨや玉子は用意しなかった。理由としては単に面倒臭かったから。ちなみに画像はソース計測時のクッキングスケール。袋ごと計測で20.5gだから9.5g程度で充分だったのだが勢い余って少々入れ過ぎ。それでも誤差範囲か。
今回は食い始めと同時にストップウォッチ発動。麺量はハーフなれどかやくが全量という事もあってガーリックフレーバーが強烈で、これちょっと美味いのでは?と思えたのは30秒前後。そこから10分ほど発汗と涙と鼻水とヨダレが止まらず、胃壁灼熱状態が20分以上続き、約30分経過してようやく沈静化。獄激辛シリーズの中で一番ファーストインプレッションがマイルドな分、最もタチが悪いかもしれん。しょこたんの獄激辛チャレンジYouTube動画でニコニコして近付いてきたクセにそのあと全部脱ぐと評してたけど正にそんな感じ。もう勘弁してよペヤング。普通に美味そうな商品だけ作ってくれよ~!
とは言え一部で話題の商品ではあるから今後も続くんだろうなぁ。予想されるのは麻辣、からし、わさび系か。あとハバネロとかジョロキアとかデスソースとのコラボとか。どれも試したくないけど試さずにいられない俺がイヤ。
« 感染拡大に思うこと | トップページ | YAWARA! »
コメント