ブラックレザーのスニーカー 新着2足
ここにも書いた通り95MAXとNB2040を加水分解で破棄、エアフォース1、NB1300CL&576はドックイン目前という状況でスニーカーのローテ要員が一気に減ってしまった。更に、
小指部分のメッシュ素材を修繕し大切に履いてきたNB MR2002も左足のかかと部分が痛んで限界域。さすがに新調の必要性を感じwebを徘徊。そして入手した新たな相棒をここに紹介。
ニューバランスML2002RKトリプルブラック。前記MR2002のブラックレザーバージョンだけど、こんなの全然知らんかった。ちょっと調べたら昨年登場した復刻版らしく市場価格は2万前後。これの中古新同品がヤフオクに11000円で出てて、画像を見る限り極美品に見えたので半ば賭け気分で落札。現物を見たらこれって恐らく試し履きしかしてない。良い出品者様に当たったわ。
こちらはNike.comで正規購入したエアマックス 95 エッセンシャル。本革じゃなく合皮だけど見た目は往年のAIR TOTAL MAX SCとほぼ一緒。
ヤフオク黎明期に年代物のTOTALを8000円ぐらいで落札し、喜び勇んで実用したら100mぐらいでソールが剥がれてしまった(見た目は綺麗だったけど加水分解を起こして死んでた)という苦い経験を持つ俺としては遂に現役バリバリのTOTALが我が手に来たかという印象で感慨深い。その間ブラックレザーの95MAXも出てなかった訳じゃないけどプレミア付きが多くて敬遠してたものの、18700円とちょい高だが正規店で買えるなら有りだなと。
いずれもまだ室内保管中なれども飾り物として買ったつもりはないから近日デビュー予定。靴を新調するとなんかワクワクする。その日が楽しみだぜ。
« 金相場とデイトナ相場 | トップページ | HUBスタンプマラソン再開 »
コメント