舎鈴でネギ入り中華そば
小腹が減ったので仕事帰りに東陽町駅近くの舎鈴へ寄り道。武蔵村山に支店があった時以来だから10数年ぶり。その時はつけ麺を食ったので初の中華そばを。
何やら香辛料が色々あるが、
つけ麺用という事らしいのでスルー。
言わずもがな今回はネギ抜きコールなしよ、で。立ち食いそばなら難なく食えたがラーメンはどうか。
うむ、食える!食えるぞ! 俺もう多分、そばやラーメンに入ってる大ぶりじゃない刻みネギなら大丈夫だ!! ロジャー・ダルトリーじゃないがアイムフリーと叫びたい気分だぜ!!!
とは言え、ザク切り乾燥ネギには強い拒否反応が出たので楽観視出来ず。すぎ本xしば田と同スケールの乾燥ネギが入ってるどん兵衛鴨だしそばとかも恐らくまだ食えないだろうし、マイ・フェイバリットラーメン店へ目を向けるとラーメン凪、喜奴屋、神田の味仙はネギが大ぶりだった筈なので、この辺はもう少し修行を積んでから挑む事にする。
それに現時点じゃ汁物に含まれてれるネギなら何とか平気という段階なので、汁なしのまぜそば系にどっさり乗せられるとダメだと思う。冷や奴とかハードル高過ぎるし、食った事ないけど白髪ネギもまだ微妙かな。
それでも永福町系や春木屋とかはネギ入りでも逝けそうなので近日中に試してみる。若き日からネギ抜きがお約束だった老舗のラーメンをネギ入りで食う。もうそれだけでやだドキドキ止まんな~い!
あ、舎鈴中華そばの感想をまったく書いてないや。いや、美味かったですよ。何処かでボロクソ書いてる食レポ読んだけど490円でこのクオリティは上出来。文句があるなら1000円以上出して意識高い系の人気店へ行けっての。
【追記】
我が食生活の大きな転機を迎えたので、記念に過去記事も幾つか拾い上げつつネギ克服への道カテゴリーを新設。
« 野菜以外の偏食 | トップページ | 気まぐれに利き醤油・利きソース »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント