呪術廻戦
映画の鑑賞本数を増やす為のアマプラ再入会だったのだが観た映画は今のところ2本。むしろアニメTVシリーズ全話鑑賞にばかり力入れちゃってるな。先日の映像研には手を出すな!に引き続き、呪術廻戦シーズン1も数日かけて鑑賞済み。うん、巷で話題になるのも頷ける面白さだった。ただ、web記事でちょいちょい見かけるポスト鬼滅という表現は双方の作品に対して失礼な話だと思う。共通点が全くない訳じゃないにせよ、こういう事は単体で論じないとダメだよね。
得体の知れない怪物を超能力で退治する系のアドベンチャー物も1ジャンルとして確立されてるけど、俺はホント不勉強だから数えるほどしか思い付かない。起源が墓場の鬼太郎やどろろ辺りで、そこから妖怪人間ベム、デビルマン、ドロロンえん魔くん等々が派生して70年代中頃に基盤が出来上がる感じか。しっかしネタ古過ぎ!
ジャンプの歴代人気作品リストを見てもそれ系が全体の1/3を占める印象。でも俺、原作読んだのは鬼滅だけだな。没頭すればどれも楽しめるとは思うけど、何しろ長編アレルギーだから手に取るまでが大変。故に呪術廻戦も原作読んじゃおうとまでは思えず。でもアニメ版は一応全話観たからシーズン2以降リアルタイムで堪能していこうかと思ってる。あと劇場版観てないな。アマプラで検索しても引っかからないから配信開始を震えて待つ。
« カルビーのON復刻キラカード | トップページ | カルビー ONサイン狙い »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント