« 室内灯問題 解決 | トップページ | 2022プロ野球チップス 第2弾 »

2022年6月23日 (木)

人生初浣腸

【注】
表題から連想される通りのお下劣話が延々展開されますので、そういうのが不快な方は即時ご退席のほど。

 

 

飲み食いブログの方にちょいちょい書いてるけど断酒生活へ突入してから絶賛便秘中。毎度の事なれども今回は例年になく酷い。便意が来ないので3-4日放置してたら太くて堅いブツに出口を塞がれてしまったのだ。この状態で腹痛に見舞われたら出したいのに出せないという地獄の苦しみを味わう事になるので便意はなくともトイレにこもり、ふんばること小一時間。ところがどんなにいきんでも出てくれない。これは困った。

この状況で下剤なんか飲むのは自殺行為だし、いくら乳製品や食物繊維を飲み食いしてもサプリに頼っても時既に遅し。さてどうしたもんかと困った時のweb頼み。便秘 解消の語句で検索かけたら瞬時に解決策が弾き出されてきた。それが、

Img_9162

♪なっやっんっじゃいっらっれっなっっい~~~ な~やんじゃい~られ~ない~~~ イ~~~チ~ジクッ

・・ってラジオCMをガキの頃に初めて聞いた時は腹を抱えて笑ったもんだが今は笑い事じゃない。これ以上有効な手段はないと判断しマツモトキヨシへ直行。

表題通り浣腸って生まれてこの方一度も使った事がない。ひょっとしたらガキの頃に親か医者に注入された事があるかも知れないけど覚えてないや。

で、実際に使ってみるとすげえなこれ。注入してからほんの数分で強烈な便意が直腸直撃。すぐ出しちゃうと薬だけ出て終わりになっちゃうから暫く我慢し、約10分後に世界残酷物語のウミガメよろしく涙を流しつつ産卵開始。それでも数日分の蓄積物はかなりしぶとく、1度で全てを出し切る事は出来なかった。立て続けに2本使っても良い結果は得られない気がしたので翌日へ持ち越して2度目の産卵。そして今日ようやくトンネル開通。一時はどうなる事かと思った。

また放っておくと同じ事の繰り返しなので、これから断酒明けまでひたすら乳製品と発酵食品と食物繊維を摂取し、便意が来なくてもトイレにこもり強制排出を心がける。それと便秘になりやすい飲食物は排除。webで得た情報によると一番ダメなのは肉類らしいので今日から肉禁止。米や魚類はOKみたいね。

油分を多く含む食品は便秘解消に有効とも書いてあり、それなら油揚げ麺も有りなのかなと思ったりしたのだがインスタント麺の類いは添加物やら何やらの絡みで逆効果らしい。よってカップ麺の食い控えは継続。

良い機会なので色々調べてみると、アルコールには腸を刺激して排便を促す効果があるから断酒すると便秘に繋がるんですと。毎日飲んでた下剤を突然止めるようなもんか。とは言え断酒を始めてから肉ばっか食ってた訳じゃないし野菜は多めに摂取するよう心がけてたし、水分補給もしっかり行ってたのに何でこんな事になったんだろ。

産卵したブツを確認するとビックリするほど太くはない。それが詰まるって事は長年の節食で胃袋が縮んだのと同様に、日々お腹ユルユルの生活を送ってたらそれに順応し出口が狭まってしまったのかも。

だから今の俺が何かの間違いでタチの兄貴に犯されたりしたら裂けて大出血する自信あり。お願いだから掘らないでぇ!

« 室内灯問題 解決 | トップページ | 2022プロ野球チップス 第2弾 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 室内灯問題 解決 | トップページ | 2022プロ野球チップス 第2弾 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ