2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

2018年11月27日 (火)

【交換希望】グリコ アーモンドピーク クイーンカード

追加で2つ買ってみたものの当然ながらダブりが2枚増えたのみ。

俺のラスイチは既にヤフオクに1枚80円で出品されてて、それを落札しちゃえば完結なんだけどそれじゃあまりにも味気ない&面白くないので久々に交換依頼を書いてしまう。

【映ちゃん希望】
 「夢想」ミュシャ

【映ちゃん提供】
 「左足を高く上げて座る女」エゴン・シーレ
 「接吻」クリムト
 「民衆を導く自由の女神」ドラクロワ
 「エチュード(歌、又は学習)」フラゴナール
 「すみれの花束をつけたベルト・モリゾ」マネ
 「戸外の人物試作(右向き)、日傘の女性」モネ
 「ディヴァン・ジャポネ」ロートレック

特に交換レートは設けません。俺のラスイチを埋めていただけるなら全部持ってってくれても問題なし。但し、転売目的とかそういうのは認めないし仮に転売されれば一生恨むからそのつもりで。まあ、このカードが金になるとは微塵も思ってないけどね。

ちなみにこの交換依頼は更新、ないし終了宣言するまで未来永劫有効です。そういう意味じゃ誰もが忘れてると思うけどこの依頼この依頼も今だって有効なのでした。

***

話は変わって永谷園の欅坂ネタ。昨日新たに2つ買ってしまったんだけどその内訳は、

激烈つまらん集合写真&2枚目のシークレットキラカード。なんかシークレット出易くね??

ちなみにこの永谷園のお茶漬けには東海道五拾三次カード全55種フルセットの応募マークも付いてて、これで一口分揃ったから応募しようと思ってる。

しかし、これに応募するの3-4回目だけど全然当たらない。今のご時世、東海道五拾三次のカードを欲しがる奴なんぞマイノリティだから楽勝だと高を括ってたのに結構難易度高いぞ。

昨今の食玩事情

カード収集に熱を上げてた頃は例えその対象が何であろうと全種揃えないと気が済まない病に侵されていたものの、おかげさまでその奇病は完治。但し、スーパーやコンビニで気になる食玩を見つけたら買わずにいられない病は今も健在。

最新ネタは今朝地元のセブンイレブンで見つけてしまったこいつ。


正直、欅坂の事は一切知らなかったりするもののシークレットという単語に過剰反応する病は恐らく生涯治らない。で、1袋購入し帰宅後に開封してみたらこんなん出ました。

ホロカードだけど全種こんな感じなのかな~と思いつつweb検索すると、こいつが正にシークレットの一種らしい。ピンポイントで狙い所を引き当てる辺り今朝の俺様、冴えてるぅ~

以下はここ数ヶ月の間に摘んだ食玩各種。

プリマハムの戦隊シリーズでルパンレンジャーvsパトレンジャーってやつ。箱イチでレンチキュラーのチェンジングカードが出るソーセージだけど引き当てたのは17個目。一箱20個入りなので僅かばかりオッズ勝ち。

性懲りもなく摘み続けてるカルビープロ野球チップス。第3弾は17袋買ってキラ2枚とイマイチの引き。

平行して発売された今季のカルビーオフシーズンネタは遊戯王。9袋買ってキラ2枚ってのは引きが悪いのか封入率通りなのか情報収集してないからよく分からん。

バンダイのウェハースカードでRe:ゼロってやつ。これの事はホントに知らなくて、運試しにチマチマ買って6袋目に引き当てた一番左のがSPカードらしい。不勉強過ぎて有り難みが全く分かんないや。

グリコアーモンドチョコのオマケに付いてる名画カード。高貴な印象が漂い、チョコは職場の若手連中が喜んで消化してくれる事に加え、旧知のコレクター仲間がみんなこいつに食い付いてるのが嬉しくて一気に13個買ってしまった。

で、全12種中11種を手中に収めダブりは2種2枚のみという優秀過ぎる引きに酔いしれる。とは言え、これ以上買い続けてもダブりが増す一方って事は容易に想像が付くので撤退モード。

夏頃、同じアーモンドチョコにこんなカードが付いてて2つ買ったけど、正直2枚でお腹一杯だった。そもそもこの人が何者なのか知らないし。

こちらは番外編。厳密に言えば食玩じゃないけど、外食する度に入手可能という意味では食玩と言えなくもないショップカード各種。最近はお菓子のオマケより飲食店のレジ脇でこいつらを見つけた時の方が胸ときめくのでした。

2018年11月16日 (金)

アイナのぬいぐるみ

腰痛が治まらない(つーか徐々に悪化してる)ので今夜のスポーツクラブ行きも見送り、路線バスで立川駅前へ出てウロウロする事に。立川駅には映ちゃん号で向かうのが通例なれど今夜は一杯引っかけたかったんで。

HUBで軽く生ビールを飲み、昨夜情報を得たBiSHのぬいぐるみを取り扱うゲーセンがすぐ近くにあるのでほろ酔い気分で移動。で、アイナのぬいぐるみを手中に収める。

これも出費がかさんだなあ・・ 髪型のせいか形状の問題なのか分からないけど非常に難易度が高かった。もうさすがにアホらしいのと、ヤフオクで全種セット落とした方が断然経済的なので今度こそ撤退宣言。

しかし今回の腰痛は特に何のキッカケもなく突然襲ってきたなぁ。経験上、大人しくしてれば10日やそこらで痛みが引くレベルなれど今はちょっと辛い。この体で明日は幕張メッセの放送機器展へ行かなくちゃいけないのが酷だわ~ ま、業務の一環なので行くけどね。

ちなみに駅前ではHUB以外の飲み屋へも行ってきたので、そちらは別記事にする。

2018年11月14日 (水)

BiSHのぬいぐるみ

家飲み禁止生活2日目。例によって少しムズムズするけど我慢出来ないほどでもなし。

前回か前々回の禁酒時にも書いたけど、家飲みを止めるメリットのひとつは何時どのタイミングでも車で外出可能な事。7月の人間ドック受診後から俺の家飲み率が400%を超えてるので、夜は車での外出がほぼ不可能だった。

今日は夕方に起き出し、何時もなら缶チューハイへ手を出すところだけど買い置きは当然なく、昨日辺りから腰の調子がおかしいのでスポーツクラブでの筋トレも見送り、映ちゃん号で地元のパトロールと洒落込む。

で、車移動中に先月Twitterだか匿名掲示板だったかで掴んでしまった余計な情報を思い出す。なんでも最近、ゲーセンのクレーンゲームにBiSHのぬいぐるみが登場したという。

別にぬいぐるみなんか欲しくないんだけど、思い出してしまうと気になるのが腐ってもコレクターの俺。そんな訳でまず近所のRound1を覗いてみる。BiSHがイメージキャラクターを務めてるからRound1へ行けばあるだろと思ったものの全く見当たらない。

で、web検索してみたら何処のゲーセンで何を取り扱ってるか検索出来るサイトがあるのね。まあ便利な時代ですこと。

結果、立川駅前のゲーセンと武蔵村山のイオンにあるゲーセンで扱ってる事が判明。駅前はパーキング代かかるし、イオンの方が近いのでイオンのSEGAを目指す。


おお、あったあった。チッチとアユニがサービスポジションに置いてあったので取り敢えずアユニ狙いでゲーム開始。最初は運試しで数回やって取れなかったら潔く退散しようと思ってたのに、アームの力が弱くて何度持ち上げてもポロポロ落ちてしまう。これが俺様のハートに火を点け、熱い血潮が沸点へ達するという毎度のパターン。

最終的には手中へ収めたけど、まあ結構な出費でしたわ。一体幾ら注ぎ込んだかって?? んなもん内緒に決まってる。

別の筐体にはモモコが一人寂しくぶら下がってた。こっちの方が取り易そうだったので懲りずにチャレンジ。うん、アユニよりは素直に取れた。

本日の戦利品。取り敢えず全6種コンプさせる気は微塵も無し。これはオクへ売り出したりせず、数年後に己の愚行を懐かしむアイテムとして保管する事に。

その後、パチのコーナーを覗くとゲーセンパチには珍しい羽根物があったのでちょっと打ってみたら釘が渋くて全然入らない。結局一度もV入賞する事なく退散。

しかし今日は無駄遣いが過ぎた。休みの日に家でダラダラ酒飲んでると肝臓を酷使するし不健康だけど車に乗れず動きを封じられる分、金の節約にはなるって事を痛感した。さすがにパチ屋へは行かなかったけど、行けば更に金を失う可能性あるし。まあ言わずもがな一番賢いのは酒を飲まず金も使わない事なんだが・・

帰り際気付いたけど、ゲーセンの隣にこんなのが出来てた。


ちょっと気になるな。今度試してみるか。

2018年6月26日 (火)

サッカーチップス半端ないって

いや、単にこのフレーズを言いたかっただけなんだけど。

例年通りコンビニやスーパーで目に入ると1-2袋って感じでチマチマ買ってたものの日本代表チームの善戦ぶりで少しハートに火が点き、気が付けばこの有様。でも数えたら60枚だからトータル購入数は30袋程度。常識範囲ですね。

相変わらずサッカーはこんな時しか観戦しないニワカの鑑なれど、こういう物を買ってきて開封し、おっ!この人知ってる!ってカードに一喜一憂するのは今も楽しい。じゃあお前、知ってる日本代表は一体何人なんだ??と問われれば、そうねえ・・ 4-5人ですかね。

そして自引きしたカードの裏面を見て知らない選手の勉強をする、と。それこそが正しきカルビーカードの嗜み方じゃね?

2018年3月31日 (土)

カップ焼きそばのパッケージコレクション

以前も少しネタにした事があるけど、俺はこんな形で自分の食ったカップ焼きそばのパッケージを保管してる。特に分類とかせず雑多にクリアファイルへ重ねて突っ込んでるので取り敢えずペヤングだけでも分類するかあと思いつつ整理。ついでに画像を公開。

数えてみたら40種あった。そのうち10種が今年の新作ってところが凄い。ちなみにまた来月も新作が登場するらしい。まるか食品どこへ行く。



MAXシリーズと廉価版のペヨング、春雨のピーヤングは歴史が浅く数も少ないのでコンプ済み。但し、こちらも徐々に増えていくだろうから何処まで付き合うか分からん。

ついでにペヤング以外のところで面白いパッケージを幾つか紹介。

これは俺にとってカップ焼きそばパッケージの歴代No.1。初めてファイリング保存したのも確かこれだった筈。

これまた懐かしい。カード入りって所も俺のツボで当時幾つか買ったけどカード自体は手元に4種しかない。

記憶に新しいところだけど、こういうタイアップ商品は少し時間を置くと風情がある。アバウトな開け方をした為、アナの顔部分が裂けてしまいブラックジャックみたいになっちゃったのはご愛敬。

2018年3月15日 (木)

ユーチューバーチップス高騰中

ここでネタにしたユーチューバーチップス、気まぐれにヤフオクを覗いたら未開封品が定価の10倍前後で取り引きされててビックリ。確かに店頭からすぐ消えちゃったし、相当出荷数が少なかったんだろうな。まあ一過性の過熱状態だと思うので例によって半年もすれば二束三文でしょ。

俺、ユーチューバーは全く知らなかったんだけど少し興味を持って調べてみたら001のHIKAKINって人、ユーチューバー界じゃ大変なヒーローなんだってね。カードの絵柄からは全く有り難みが伝わって来ないものの、この人のノーマルとレアを引いたのはある意味じゃ幸運だったのかもしれない。

あと、大食いの木下ゆうかって人が少し琴線に触れた。この人のカードは持ってなくて、ヤフオクに出てたので半分冷やかしで入札したらサラッと高値更新されて入手ならず。まあ、どーしても欲しかった訳じゃないので別にいいけど。

孤独のグルメ ガチャコレクション


来月からシーズン7が放映開始されるのね。楽しみ楽しみ。

で、地元のイトーヨーカドーへ行ったら孤独のグルメのガチャが目に入り3回ほど回す。全5種だからこれ以上回すとダブる可能性が高いし、全種欲しい訳でもないので潔く撤退。欲を言えばネックストラップがちょっと欲しかった・・

2018年2月27日 (火)

ユーチューバーチップスですと

山芳のやつ、またしょーもない物を出してきやがって・・ 俺がそのテに乗ると思ってんの??

取り敢えず10袋しか買わなかったよバカヤロー。しかし1袋185円は高過ぎだろコノヤロウ。

開封してみればマスヤのインターネットスナックを彷彿とさせる脱力系カードがずらり。

こちらは粒ホロがコーティングされたレアカード。見るとノーマルとレアの001が全く同じ絵柄なので、全45種のノーマルカードと18種のバリエーションホロで構成されてると考えて良いのかな。ちなみにホロは10袋買って3枚出たから大したレア度じゃなさそう。

取り敢えず全63種コンプさせる気力はないし、個人的に10袋購入でお腹いっぱい。ノーマルコンプ狙いに止めても手玉を45枚へ増やすためには185x45=8325円もの巨費を投じる必要あるし、今までの例から考えてもトレード相手が居るとは思えん。

しかし100均でよく見かけるYamayoshiだけど、一番メジャーな商品は一時期よくCFが流れてたわさビーフになるのかな。過去にカード付き食玩を出してきた記憶が無いので、ちょっと調べたらやはり食玩界にはこれが初参戦っぽい。初陣にして予想の斜め上を行く山芳製菓、侮り難し。

言うまでもなく、俺はユーチューバーに全く興味が無いので誰一人知らない。

2017年10月18日 (水)

シン・ゴジラのガシャポン

動物病院の帰り道、ドンキへ寄ったらシン・ゴジラのガシャポンが置いてあった。内訳は第2形態1種と第4形態3種の全4種で、第2形態出たらいいな~と思いつつ1度回してみる。あれが気持ち悪くて大嫌いって人も多いけど俺、けっこう好きなんよ。


いえ~い、第2形態だよん♪ 何時も狙い目をハズす俺としては上出来。こうなると第4形態も欲しくなり、もう1回だけ回そうかとも思ったけど、そういう事するとまた妙な事になるので潔く撤退。

より以前の記事一覧